※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

朝イチはミルクが良い息子。保育園先生はミルクだけで良いと言うが、朝ごはん必要か悩む。

生後10ヶ月の息子は朝イチは朝ごはんじゃなくてミルクが良いらしく(ミルク飲ませないで朝ごはんあげたら号泣で食べず😓)なのでミルク飲ませてから1時間半程経ってから朝ごはんを食べさせています。

3月からお世話になる保育園の先生に、朝早く起こしてミルク飲ませて朝ごはん〜するなら(保育園のため今より朝が早くなるため)たっぷり寝かせて朝はミルクだけでいいよって言われたのですが、それでいいと思いますか😅?
(午前中におやつあり、昼ごはんも量がたっぷりのため)

私はやっぱり朝ごはんは必要なんじゃ?って思うのですが、先生は、まだ1歳未満だし、そのうちミルクは飲まなくなるからそしたら朝ごはん食べさせたらいいよ!って😅

どう思いますか😅?

コメント

たま

私も同じ感じで言われました!
食べないなら無理に食べさせなくてミルクで良いですよ、園で朝おやつもあげるから大丈夫だし、そのうち自然とリズムが付いて食べれる様になると思うので、ご機嫌で過ごせる方を優先してあげてねって言われました!
実際気付いたら自然と朝ごはん食べる様になってましたよー!

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね🥺!
    ミルクだけの方が正直楽なので·····ありがたく🤣
    ほかの園でもそうなんだって安心しました〜!ありがとうございます💓

• 2月5日
りっさん

全然いいと思いますよ🙆‍♀️
ミルクで栄養とれるしちょっとずつ変えていければいいと思います👍

• シロクマ

シロクマ

ミルク飲まなくなればお腹もすいて朝ごはん食べるようになりますよね😅
    ありがとうございます💓

• 2月5日
ママリ

うちは食べるのが好きなので離乳食食べさせてますが、ミルクでも全然いいと思います😄
本当に保育園送ってくだけで朝はバタバタなので、子供も親も楽な方でいいと思います✨✨

• シロクマ

シロクマ

3月から初めての保育園ドキドキです😭

• 2月6日