※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
産婦人科・小児科

倉敷市の水島でおすすめの婦人科を教えてください。2人目出産後の生理痛がひどくPMSもあり、おすすめの婦人科を探しています。

倉敷市でおすすめの婦人科ありませんか?
(浅桐産婦人科以外で)

2人目産んだあとの生理が毎回きつくてPMSもあり生理痛も痛すぎてしんどいです🥲
特に水島でいい婦人科ありませんか?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

平成病院は女医さんなので話しやすいかなと思いました☺️
水島は良い婦人科聞いたことないですね💦私はですが💦

• はじめママリ

はじめママリ

平成病院の太田先生はかかってたんですが、中庄にクリニック建てられて少し遠くなったのでどうしようかなと…

• 2月5日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

なるほど💦水島第一と水島共同にも婦人科ありますよね!
    ちなみに私は成人病に通院してます。

• 2月5日
  • はじめママリ

はじめママリ

ですよね!!
    協同病院1度乳腺炎でかかったことあるんですけどどうなんですかね?😅
    成人病はやっぱり待ち時間長いですか?

• 2月5日

一応総合病院ですし悪くはなさそうなんですけどね😳💦
    うちの子は共同の小児科かかりつけにしてます!

成人病は長くて1時間くらいですかね〜💦早くて30分とかです!

• 2月5日
  • はじめママリ

はじめママリ

そうなんですね!!
    婦人科ってなかなかいいところないですよね🥲

予約すれば多少なり早く見てもらえる感じですかね?

• 2月5日

そうですね〜😫何かを妥協しないとですよね、、

予約してても待つこともありますね💦運もあります😢

• 2月5日
  • はじめママリ

はじめママリ

やっぱり太田先生の病院受診してみようと思います🙇‍♂️
    ありがとうございました!

• 2月5日
のん

質問ですみません🙇‍♀️
太田先生ってどんな感じの先生ですか?
あたしも生理痛しんどくて、婦人科探してるのですがはじめママリさんと同じくあさぎり産婦人科には行きたくなくて……😅(玉島在住です)
太田先生の受診予約しましたが来月のためどんな先生なのかなーと思いまして……🥹

• はじめママリ

はじめママリ

同じですね🥺🥺
    太田先生はすっごくサバサバしてるんですけど、とても親身に話を聞いてくれます!!
    逆にその優しさがほんとに大丈夫なの?(その時は妊活してたので)って思うぐらい優しいです☺️✨
    私も来月予約取りました😆!

• 2月5日
  • のん

のん

来月受診一緒ですね😄
    あたしも婦人科迷子で、あさぎり産婦人科が一番近いけど妊娠中嫌なことがあり二度と行きたくないと思っていて……😅
    今回久しぶりに生理痛がひどくてネットで色々探していて太田先生のところ受診してみようと決めたところです!!
    中庄遠いので近場と探したのですが全くなくて……💦💦

• 2月5日
  • はじめママリ

はじめママリ

私もセカンドオピニオンで浅桐受診したら、仕事してたら不妊治療なんでできない!!って言われて、めちゃくちゃ腹たって2度度行くもんかって思って私も行きたくないです😅
    他に婦人科と言えば思い当たるとこないですもんね💦
    確かに中庄遠いから予約したけど未だにどうしようか悩んでます笑笑
    でも私も今回生理痛酷すぎて、不安なので受診したいと思ってます😭

• 2月5日
  • のん

のん

えー!!そんなこと言われたんですね😅
    あたし1人目産んだあと、育児バタバタで子宮頸がん検診してなかっただけで怒られて……その後2人目妊娠がコロナ禍で里帰り予定と言っただけでもう里帰りする病院受診してくれと追い出されて……もう行くもんかと思いました!!なので、行きたくないんです😅
    わかります!!婦人科ってないですよね💦💦
    あたしも今回生理痛酷いです😨😨
    5時間おきぐらいに痛み止め飲んでも効きませんでした😱なので、今後のために受診しようと思ってます

• 2月5日
  • はじめママリ

はじめママリ

流行ってるのが不思議なぐらいですよね💦
    口コミ見てもなんか酷いこと言われてる人も沢山いてそれも改善しようとしてないのが嫌ですよね💦
    妊娠して赤松で出産したんですけど、男の先生が神に見えました🤣🤣
    あるにはあるけど古い婦人科が多くてなんかなーって感じですよね💦
    中庄遠いから妥協して水島協同病院にしようか迷ったんですけど、1度太田先生にかかったことがあるから新しいところ行くよりいいかなーと思って😅
    私は今回おしりがキューーっとなる痛みもあって調べたら子宮内膜症とかも考えられるって書いてて、3人目も欲しいなと考えてるので手遅れになる前にと思って😅💦

• 2月5日
  • のん

のん

ほんとに流行ってるのが不思議です💦
    近くに産婦人科ないからですかね?😅

あたしまーったく症状一緒です!!
    あたし今回初めておしりがつきあげるような痛みが続いてて、あたしも調べたは子宮内膜症の症状でてきて……
    受診しないと、ワンオペなので次生理なったらあたしヤバいと思って😅

• 2月5日
  • はじめママリ

はじめママリ

それはあるかもですね💦

えーすごい!!
    昨日の夜中子宮がズキズキしてロキソニンもなかなか効かなくてめちゃくちゃしんどかったです😭😭
    産後生理酷くなることあるんですかね?

• 2月5日
  • のん

のん

もしかして今生理中ですか?
    あたし一昨日の夕方から生理始まって、産後1回目のときはそこまでだったんですけど今回本当にしんどくて……昨日の朝から痛み止め5時間おきに飲んでも効かないし、おしりつきあげるような痛みもあって、やっと落ち着いてきたところです🥲

元々生理痛しんどくて、産後は落ち着くと思っていたのですが全くでした!!逆にしんどくなりました😅
    ネットで調べても産後は生理痛落ち着く人多いみたいで、あれ?と思いながら……😅

• 2月5日
  • はじめママリ

はじめママリ

私も一昨日の夜です笑
    元々生理不順で多嚢胞性卵巣症候群だったんですけど、特にPMSなく生理痛も人並みだったんですけど今は眠気やばいし痛み酷いしで酷くなってて私も不安で不安で😭💦

• 2月5日
  • のん

のん

……全く一緒ですね😅笑
    症状似てる人いるとは思わなかったです笑

私も、今回本当にしんどくて子ども抱っこするのもしんどいぐらいでした💦
    私もPMSしんどいです🥲

以前生理痛しんどくてピル飲んだことあったので、ピル飲んで少しは痛み軽減したことあったので、今回ピル飲んでみようか相談しようかと思ってます💦

• 2月5日
  • はじめママリ

はじめママリ

私もびっくりです笑笑
    共感してもらえる人がいて安心しました😮‍💨

ほんとそうですよね💦
    あたしはちょうど義実家に帰ってたのでお義母さんに子供たち見て貰えてゆっくりできたので助かりました🥺

やっぱりピルしかないですよね💦

• 2月5日
  • のん

のん

私も共感してもらえて安心しました🥹
    旦那には言えないし、分かってもらえないので💦

ピルしかないと思います……それかミレーナですかね🤔
    ピルも合うあわないがあるから合うものに巡り会えたらいいですけどね……😂

• 2月5日
  • はじめママリ

はじめママリ

ですよね🥺🥺
    旦那にはわかって貰えないから、しんどくても子供のことやらないといけないのが辛いです🥲

前回ピル飲んでて少し妊娠しにくくなっていたので飲むの少し躊躇しますが、そこも相談ですね!

• 2月5日
  • のん

のん

わかります!!
    元々ここまで生理痛しんどくなかったので、今回しんどいけど旦那わかってないよなぁーと思います💦

私は子宮内膜症かもねーと言われたことあって確定では無いけど生理痛しんどいならピル飲んでもいいかなーと言われて飲んでたので今回も相談してみようかと思ってます!私はもう子ども望まないので避妊にもなるので合うのがあればいいです!
    妊娠考えたらピル難しいですよね💦

• 2月6日
  • はじめママリ

はじめママリ

ですよね💦
    わかってるようでわかってないですよね😟

そうなんですか💦
    それは心配ですね🥲
    ほっといたら良くないみたいだし、お互いしっかり見てもらいましょう✨

• 2月6日