※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
産婦人科・小児科

どちらの病院に行くか悩んでます。1歳半のこです。症状は昨日から嘔吐…

どちらの病院に行くか悩んでます。
1歳半のこです。
症状は昨日から嘔吐、下痢です。 昨日夕方もやっている病院へ行きましたその時には熱なかったのと、周りにインフルエンザ、コロナの人がいないので風邪かなで終わりました。昨日人が多い公園へ行きました。
今日は朝から38度あります。

1つ目の病院は
熱があるのでコロナかインフルエンザもあるので一応検査をしたいので小児科で検査をしてもらうと診察がないのでただの風邪で他の検査はしてもらえません。コロナもインフルエンザの検査も車でやります。
かといっての診察の項目で予約をしてもコロナ、インフルエンザの検査はしてもらえません。

2つ目の病院は大人もいる内科で小児科も項目に入っています。
そこは朝開始の時間に症状を行ってから込み具合で時間に行き車で診察。症状によって検査してくれますがコロナだけできません。
産婦人科からはそこの病院は内科の先生だから小児科に行ったほうがいいと言われましたが、私も赤ちゃんの頃から行ってる病院です。昔は周りに小児科だけの病院がなかったからもありますが、病院に私が子どもを連れて行っても何人か子ども連れている人います。

どちらに行きますか?

両方とも子どもは行ったことあります。

コメント