※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

3歳前後の男の子がおしっこをした際に血がついた場合、どうしたらいいか相談したいです。同じ経験の方いますか?

3歳前後の男の子に質問です。

今息子がちんちんが痛いといい、泣きながらおしっこをしたのですがおしっこ出るあたりから出血?血尿?でしょうか?
ふいたら鮮血ではないですが、薄く血がつきました。

旦那に聞いてもそんなことあまり聞かないと言うのですが、同じような方いますか?

コメント

うちの子ではないですが、痛がって病院受診したという子がいました。つい最近の出来事だったので思わずコメントしてしまったのですが、すぐに病院に行くべきではないかと思いました😭

• 🔰

🔰

ありがとうございます😭
    今はなんともないようなので、次のおしっこまでちょっと様子見してみます🥺

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

病院行ってみない事にはわからかいけどちんちん痛いはよくあるので小児科行った方がいいです。
おしっこ出てない時も拭くと血つきますか?
おちんちんを少しむいた先っぽ赤かったりしません?
経験ないけど血尿ならおしっこ赤いのではないかなと思ったり🤔
うち、少し前に子供がおしっこ赤い気がすると言われてでも流した後で私は未確認でちんちん痛いと言われたので病院行ったのですが、様子見てもしおしっこまた赤かったら来てって感じでした。
結局その後は普通の尿だったので行く事はなくでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はおそらく病院やってないと思うので尿が赤いとかでない限りでは明日でもいいと思います。
    心配ならやってる病院や小児救急相談に相談してみるか。

むいた先っぽが赤くなっててそこを拭くと血つくなら一番よくなりがちな物だと思うので明日病院で大丈夫だと思います。
    塗り薬がでます。

• 2月5日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます😭
    たしかに、おしっこは特に変わりないと思うので、おそらく炎症かなと思います😫
    先っぽが赤い感じです!そこ拭くとついてました。
    以前からときたま、ちんちんが痛いと言っており、病院には言ってたのですが、清潔にしてふいてあげて〜とのことで、薬はいただけませんでした。
    どんなお薬を処方されましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でも皮膚科でも塗り薬でましたよ。
    最近も皮膚科で元々別の症状でエキザルベという薬がでてて、ちんちん痛いと言うので再度皮膚科に用があったつでに相談したらちんちんもエキザルベ塗っていいよーって言われました。
    小児科では何か忘れたけど別の薬が処方されてたので塗り薬の種類はいくつかあると思います。

• 2月5日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます、エキザルベですか〜手持ちにはなかったですね🥹
    ステロイドはあるんですが、さすがに強すぎますもんね😫
    様子見て、明日以降お薬もらいに行こうと思います!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらリンデロンなどのステロイドやゲンタシンの抗炎症剤が処方されるみたいですよ。
    うちもゲンタシンでた事ある気がします。
    ただ、ステロイドも強さがあるし自己判断良くないので今日は綺麗に洗う位にしておいて早めに病院行かれるのが良いと思います😊

• 2月5日