※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家事育児をあまりしないため、疲れて愛情がわかない。仲良くなれる可能性はあるか。

旦那への愛情…

上の子4歳半、下の子2歳。
下の子が1歳過ぎに、約4年ぶりに仕事に復帰しました。

旦那は仕事ばかりの人で家事育児はあまりしない人でした。
何度も話しをしてきました。
夜泣きで辛いときも、仕事が始まって家事育児の両立が辛いときも、私が体調不良で辛いときも、
今日は少しゆっくり寝たいから子供たちをみててほしい、と言っても自分ばかりゴロゴロして私は一人でゆっくり休むことはほぼありませんでした。

本当にいろいろ疲れてしまって、仕事が休みの日でも何もしたくないし、何も考えたくないという状況が続いています。

そんな中、やっと旦那が家事育児を少しやるようになってきました。ずーっと言い続けたからですが

ですが、今までのこともあるからか、旦那への愛情がわきません…
同じ空間にいてソファでゴロゴロされてるとイライラします。
もう嫌われちゃったのかな、と悲しそうに言われました…
昔みたいに仲良くなれるならなりたいのですが、もう時期を過ぎたというか…今まで散々SOSを出してたのにスルーされて完全に冷めてしまったのかもしれません。

ここから仲良くなれることもありますでしょうか?
同じような感じで気持ち冷めちゃったけど、また愛情復活した方いますか?
子供たちのためにも仲良くなりたいです。

コメント

クマリン

嫌われちゃったのかな…って被害者面がムカつきます。

仕事ほ大事ですが、少しは家庭を見てほしかった、助けてほしかった、と話して、仕事がー仕事がーと言うなら距離を取ります🤔

のん子

私も本当に旦那の存在が嫌でたまらなかった時があります。
旦那の態度にムカついて怒鳴って、酷い態度を数日続けた結果、旦那から「もぉ無理。離婚して」と本気で言われ、出て行こうと荷物もまとめてました。
親が入り何とかおさまったのですが…
その時、本当にこの人と離婚していいのか?この先どぉなってしまうのか?
子供は?などなど色々考えて、私には旦那しかいない!と思えるようになりました。
今は旦那には何も期待しません。
ムカつく時は子供には悪いけど、子供通して遠回しに言ってます。
期待しなくなったら関係もよくなり、笑えることが増えました。愛情も復活してます😊

ぽぽ

うちも大嫌いと言うか、早く死んでくんないかなー、って思ってだ時期ありまして。
毎日顔も合わせたくないし「逝ってらっしゃい」と念を込めて行っていた時期ありました。笑
私からもありませんでしたが、主人からも愛情感じられないし、何より子供に対する興味の度合いが低すぎたので。
一度、もう俺のこと好きでもなんでもないでしょ?と聞かれなんも言えませんでした。
咄嗟にそんなことないよとか好きだよとか嘘つけなくてそっちもでしょ、で終わらせてしまいました。

そして何も期待しなくなりました、
私も主人のために何かすることもなくなりました。義務は捨てた感じです。気分がいい時だけすることにしました、

気持ちが戻り始めたのは、主人が子供に対して興味と愛情を持ったのを実感できた頃からかなと思います。

今はやりたいことだけしかやりません。
主人もそれでいいと思ってます。
自分の思い通りに動いて欲しいと思うのはエゴだよなーと、諦めました。
お願いするまでが私ができること!って思ってます。

今はラブラブではないですが、結構仲良くやれてると思います♪