※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

保育園が決まり、卒乳を考えているが、おっぱいが大好きな子供についてアドバイスが欲しい。旦那と別で寝た方がいいか悩んでいる。

一歳になり4月から保育園も決まっているので卒乳しようと思っていますが、本当におっぱい大好きっ子で日中もぐずぐずすると欲しくなって服をめくってくるほどです。夜中も3.4回グズグズして咥えて寝ての繰り返しをしています。
旦那が一応協力的なのでそろそろタイミングかと思い挑戦しますがなにかアドバイスがほしいです。旦那が協力的なら私とは別で寝たりしたほうがいいですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

とにかくあげない!です😊

哺乳瓶でもそうです。
それで1歳丁度でやめれました。

最初は困惑するので
かわいそうかな?もう少し…
とか思うかもですが
とにかくあげない!
泣いてもあげない!
ですね。

子供って対応力あるので
1.2週間でいけました😊

• ちぇる

ちぇる

欲しくて泣いた時の対応は私より旦那がした方がいいですかね?

• 2月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どちらでもいいと思います!
    2人で対応できれば
    お互いの為に良さそうですね😊

• 2月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の場合は。ですが
    一気に辞めさせました。

• 2月5日
  • ちぇる

ちぇる

ありがとうございます!!!

• 2月5日
ちぇる

やめる!と決めたら回数を減らしていくよりは一切あげないほうが短期間で断乳できますかね?

ママリ

それがいいと思います!最初は結構泣くし、口寂しいのか抱っこして寝かしつけしていても二の腕吸ってきたりしてました🥲もうあげようかなーと思ったこともありましたが、慣れると夜もぐっすり眠ってくれてお互い良かったです✨