※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
ココロ・悩み

産後のマタニティブルーで不安。育児とは関係ないことで眠れず。赤ちゃんと共に暮らす際の不安や将来のことが心配。治るでしょうか。

産後のマタニティブルーというやつなのか…
昨日までは何もなかったのに2日目にして突然
今後の人生について不安になってきました…
賃貸に住んでいるのですが、赤ちゃん連れて帰ったら
夜泣きとかで隣の人に何か言われないかとか
1歳くらいまでに家買いたいけど、近所に変な人
いたらどうしようとか。自治会とか大変そうとか。
育児とは関係ないことで突然不安になって眠れません😭
赤ちゃんに集中したいのに…
そのうち治るものですかね😭😭

コメント

さ🦖

不安はつきものだと思います‼︎

これは、私個人の意見ですが
我が家も賃貸です‼︎
息子が生まれた時、旦那にお隣や下に挨拶(子どもの泣き声でご迷惑かけると思いますがなど)へ行ってもらいました‼︎
あると、ないとじゃ違うと思うので💦
あと私はご近所トラブルとかも考え
よほど良い物件が見つからない限り賃貸で良いと思ってます‼︎

• とこりん

とこりん

私が住んでいる賃貸はファミリー層が住む感じのところではなく、独身とか単身赴任の特に男性の方が多い物件で、隣の人や下の人に会ったこともなく…わざわざ挨拶に行くべきなのか悩んでいます…
    旦那に相談したら遭遇した場合に迷惑をかけてすみませんくらいの声かけの方がいいのでは?ということになったので少し様子を見てみることにしましたが…夜行性のようで…夜中が酷そうで心配です😮‍💨

• 2月6日
はじめてのママリ

治るというか、子供が生まれて懸念されることは思いつくだけあげた方がお子さんの為だと思います!
寝れないならいっそ起きてメモ残していくとのちのち良いのでは。書くだけ書いて寝て、また日中夫さんと話したり、調べたりすると建設的だと思います!

• とこりん

とこりん

とりあえず、寝られなかったので旦那にはLINEで色々伝えました。
    また、家に帰ってゆっくり話したいと思います😭

• 2月6日
はるママ

先ずはご出産おめでとうございます☺️
産後はホルモンバランスが崩れて、何でもない事で感情が左右される事はあると思います☺️
気付いたら、いつものとこりんさんに戻ってきていると思いますよ☺️

• とこりん

とこりん

ありがとうございます😊
    きっと家に帰れば、そんなことを考える余裕がないほどバタバタと思います😭
    早くもとに戻りたいです😭

• 2月6日