※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

月曜日幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。下痢が続いていますが、病院には行っておらず、症状は水下痢だけで他には問題ないようです。皆さんはどうしますか?

皆さんなら月曜日幼稚園行かせますか?

木曜日家に帰ってきてから3回下痢水下痢
昨日は1回もせずに今日1回水下痢しました🥲

市販の整腸剤があるのでそれを飲ませていて病院には行っていません。

トイレでしている最中はお腹痛そうですがそれ以外では痛くなさそうで食欲もいつもと変わらず水下痢以外は何も症状ありません🙂

下痢ってすぐに治るイメージないし胃腸炎も流行っている時期なので月曜日幼稚園どうしようかなあと思っています。
皆さんならどうしますか?😌

コメント

ちゃ

月曜は念のためお休みさせます🥲💦

にじこ🌸

休ませます💦
前に、治ったかな〜と思って登園させたら
水下痢を少しチビっちゃったみたいで、凄く凹んで帰ってきたので😭

ぺい

コメントありがとうございます!まとめての返信失礼します。
そうですよね🥲
お腹に優しいもの食べさせてゆっくりしてもらおうと思います😊
ありがとうございました!

まぬーる

病院で下痢どめもらいたいですね。水下痢は登園禁止ですよ。その水下痢から菌が排出されてまーす

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    先程病院受診したのですが整腸剤だけ処方でした!
    胃腸炎とは言われていませんが治るまで家でゆっくり休ませたいと思います😊

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

お大事にしてください!ご家族でかからないように(;_;)
    受診もお疲れ様でした!

下痢どめは、否定派の医者も多いので、こればかりはなんとも言えませんが、
    体内の菌を排出しきるべきだという意味では、下痢止めは不要な考えもあります💦
    出された場合、うまく使ってみてください☺

• 2月5日
  • ぺい

ぺい

ありがとうございます😭
    下痢出し切るために下痢止めは出さないよ〜と言われたのでそういう事なんですかね?🧐
    特にお腹痛そうにもしていないのでこのまま治ってくれることを祈ります🥲

• 2月5日