※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初マタで10wからお腹が出ているのは早いですか?同じような方いらっしゃいますか?お腹の中の子の性別も関係ありますか?

初マタで妊娠初期からお腹が出始めたという人はいますか?

10wから下腹部がぽっこりし始めたのが気になり、現在11wですが衣服の上からでもぽっこりしてるのがわかるのと、スカートを吐くのも苦しいくらいです🥺

初マタで10wからもうお腹が出てるのは早いですかね?
同じような方いらっしゃいませんか?
お腹の中の子の性別も関係ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠3ヶ月くらいで、それまで履けていたデニムがお腹の部分で入らなくなりました!(つわりで体重落ちたはずなのに)
その辺りから親や夫からもお腹出てきてるよね?と言われていました🙌

性別の関係はどうなんでしょう…!!

• a

a

そうなんですね!私もつわりで2kg程落ちたのにお腹が出ています🥺

• 2月6日
ママリ

10wでぽっこりするのは子宮自体が大きくなるのと腸とか膀胱とかの関係から出ることはたまにあるそうです!
赤ちゃん守るために皮下脂肪付いたりして余計気になるみたいです…!
赤ちゃんが大きいわけでもないそうですよ!
性別はどうですかね…💦

• a

a

脂肪ももしかしたらあるのかもしれないですね…!😳
    あんまり初マタで初期でお腹が大きくなるって聞かないので珍しいタイプなのかな?って思ってました🥺

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ささいな事でも心配になっちゃいますよね💦
    私も常に検索魔です👀

お身体暖かくしてお過ごしください☺️

• 2月6日
  • a

a

そうなんですよね😣
    私も毎日のようについ検索しちゃってます笑

ありがとうございます🥰
    お互い無理せずゆっくり過ごしましょうね✨

• 2月8日
はじめてのママリ

あたしもそうですー😭
吐けないタイプの食べ悪阻なので体重もすでに増えてしまって、、
体重はどうですか?😢

• a

a

食べ悪阻の方だと余計に気になるのかもしれないですね😣
    第2子の方がお腹が出てくるのが早いというのはよく聞くのでそれも関係あるかもしれませんね!

私は食べ悪阻は全く無く、吐き悪阻なので体重は2kgくらい落ちました💦
    最近は食べれるようになったのと以前より吐かなくなったので1kgは戻りましたね!
    初マタなのもあり余計にお腹が出てるのが謎で🥲
    体質や元が痩せ型で胃下垂で食べたらすぐにお腹が出るタイプなので私の場合はそれも関係あるかもしれません🥺

• 2月8日