※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人全員がママの隣で寝たい場合、上の子が我慢することになり困っています。対応方法を教えてください。

お子さんが3人以上いらっしゃる方、
寝る時にみんながママの隣で寝たいって言ったらどう対応されてますか?
うちは子供3人で3人ともママの隣が良いって言うんですが、どうしても上の子が毎日我慢することになります。
今日は誰々、明日は誰々の隣ねって話しても、真ん中の子が絶対隣が良いと泣いてぐずります。
下の子は最初は離れててもいざシーンとなってくると必ず私の横に来ます。
寝かしつけはみんな一緒じゃないと寝ないので、上の子が自分はママの隣では寝られないと言いながら寝るのが私も辛いです。
皆さんはどうされてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

5歳3歳(後2ヶ月で4歳)2歳の3人がいますがやっぱり上の子が我慢してくれていますね…
なので旦那が休みの日に先に下2人を寝かせて旦那と一番上の子で待っててもらって、寝てからお迎えに行って一緒に寝よっかって狭いところで隣で寝ています。
それができないときは
5歳 2歳 私 3歳で、2歳には腕枕してあげてその流れで5歳と手を繋いでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱり上の子が我慢してくれますよね💦
    うちは上の子やパパが起きてると下の子は寝せようとしてもそっちが気になって寝てくれないんです…
    1人疲れてたりで寝落ちしてくれると残り2人の間で寝れるんですけどなかなか😢
    我が家も下の子越しに手を繋いだり足からめたりしてます💦
    下の子が早く寝たら移動したりもするんですけど、私も寝てしまったり…

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

布団ですか?
例えば、ママを囲むように子供をコの字に寝かせるのはどおでしょうか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローベッドです。
    1人は頭の上とかってことですかね?
    頭の上だったり足下だったり末っ子を私の上に乗せたりと、いろいろ試してはいるんですが…
    どうしてもがっつり隣が良いってなるんですよね💦

• 2月5日
まみ

うちは4.3.0の3人なんですが

4.32人用のベッドを買ってるのでそこで2人で寝てもらってます!

横では絶対寝ません!というスタンスです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で仲良く寝てくれるとありがたいですね!
    歳が近いとそうだったりするんですかね〜
    うちは3歳差なんですが、喧嘩も多いしどうしてもママの取り合いみたいになります💦
    下のお子さんが生まれる前から上の子たちは2人で寝せてますか?

• 2月5日
  • まみ

まみ

めちくちゃ喧嘩します😭
    喧嘩しながら寝てます😂
    泣いても喚いても喧嘩しても絶対にここでしか寝れない!というのを毎日教え続けたら諦めてねてくれました!

生まれる前から2人で寝かせてます👍

どちらか一方が熱だったり胃腸炎の時は離れて寝かせてます👌

• 2月5日
まめこ

うちは長女が10歳ですが、いまだに毎日のように取り合いしてます💦
なんだかんだ長女が我慢してくれています。
次女、私、三女、長女の順ですが、腕枕ついでに手は繋いで寝てます。
あと、寝ながら移動するので、起きたら入れ替わってたりすることはよくあります😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは長女が毎回我慢して、私の股に顔埋めて寝てます😂