※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、保育園でも先生に報告しているが、胃腸炎を疑われて困っている。上の子も同じ経験がある。吐き戻しはまだ続くのか心配。

8ヶ月なのにまだたまーに吐き戻しがあります😔
朝にミルクを飲んでから今から家を出ようって時にいつも吐きます💦ミルクを飲んで1時間後くらいです。

咳き込んでむせて吐くこともあるのですが、寝返りしてうつ伏せになってお腹が圧迫されて?吐くこともあります😂
さっきは哺乳瓶の先でオエってなって嘔吐しました💦
保育園に行ってるので吐き戻しがあったことも先生には一応伝えてるのですがそのたびに胃腸炎を疑われてしまいます。先月胃腸炎になったばかりでそれもほんとに胃腸炎だったのか分からず、、私はただの吐き戻しだと思ってます😱
やっぱり吐く子はまだ吐きますよね?💦
上の子もたしかそうだったなーと思い出しました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子とめちゃくちゃ同じです!
今9ヶ月ですが最近やっと吐かなくなったかな?って感じです!離乳食も食べてる途中に逆流?みたいな感じで上がってくるときあります。
めちゃくちゃ元気なんですけどね(笑)

• ままり

ままり

同じ方がいて安心です😭
    嘔吐処理も大変ですよね、、
    いつも出る前に吐くので焦ります😭
    ほんとそうなんですよ!元気なのに吐くっていつ吐くか怖いですよね🤣最近離乳食も食べなくなりました😣

• 2月4日
りん

うちも8ヶ月で、吐き戻し大分減ってきましたがまだあります!
時間経ったあとでもありますし、1人遊びしてて、知らん間に吐き戻してる時もあります😅

• ままり

ままり

どのくらいの頻度で吐いてますか?😣
    前、車で吐かれてうわーーーーってなりました😱😱😱

• 2月4日
  • りん

りん

1日に1、2回はあるかなーって感じです🤔
    量はちょろっとで、本人もケロッとしてるんで特に気にしてないです(^^)

• 2月5日
  • ままり

ままり

結構多いですね😣
    処理もなかなか大変ですよね、、
    娘の場合おえってなると何回もおえってなるので大量になります😔

• 2月5日