※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週4日でエコー検査を受け、胎嚢と卵黄嚢を確認。絨毛膜下血腫か双子の可能性あり。2週間後再検査。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠5w4dです!本日妊娠確認のため病院へ行き、無事にエコーで胎嚢と卵黄嚢を確認出来ました。
他に異常が無いかを確認してるともう一つ黒く映った箇所があり、お医者さんからは「恐らく絨毛膜下血腫かなあ、それとも双子かなあ、、まあ妊娠初期にはよく見られるものですし、今は小さくて何とも言えないので2週間後に改めて確認しましょう!」と言われ、今になってもし双子だったら、、、と悶々と不安に駆られています🫠(ちなみに生理予定日後に一度だけ血の混ざったおりものが出た事があります。)
同じような診察を受けられた方がいれば教えてください😭

コメント

Rain

おめでとうございます!!
私も似たような経験がありましたが、子宮内の血管が写ってただけでした😭
双子か、絨毛膜下血腫なのか、、、気になりますね💦
不安になると赤ちゃんにも影響があるかもしれないので、リラックスして過ごしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!血管もそのように写ることがあるんですね...!少し安心しました😳
    次の健診までの2週間が凄く長く感じますが、なるべく考え込まないようにします💦
    ありがとうございました!

• 2月4日