※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費控除について、マイナポータルを使えばスマホで手続き可能です。昨年の医療費は5年以内に申告できます。

医療費控除について教えてください。
昨年出産し10万円を超えるので初めて申告したいのですが無知すぎて不安で🥺

①医療費控除だけの場合は国税庁のサイトからマイナポータルと連携をすればスマホでできますか??書類とどちらが手続き簡単でしょうか。

②昨年のものは5年間以内であれば、確定申告のような期間などなくいつでも可能でしょうか??

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

①出産関係費用は保険適用外のものがあると思います。その場合はマイナポータルと連携してもデータが入りませんので、書類だけでやった方が簡単に出来そうです🥰

②いつでも出来ます🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊 保険適用外のものがあるのですね💦 調べて間違いないようにしっかり除いて記入します!書類でしてみようと思います✨ 期間が長くあるので安心しました🥰

• 2月5日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

もし難しそうだったら相談会で税理士にやってもらってくださいね🥰
    頑張ってください🔥

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

相談会もあるのですね🥰
心強いです✨
詳しくありがとうございます!!