※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊娠・出産

妊娠29週の方、日常は家で過ごすことが多く、友達との交流も少ない。ピアノコンサートに参加する友達がいて、自分の生活スタイルに不安を感じている。外出は月に数回程度。

妊娠29週の方、妊娠中期〜後期の方、どのように毎日を過ごしていますか? 
私は散歩もせず、家に引きこもってぐーたらしています😖

洗濯、掃除等の家事はしますが、趣味も特にないので、携帯見たりペットの文鳥と遊んだりお昼寝したり…💧
元々インドア派で極度の面倒くさがりなので、友だちと遊ぶのも面倒くさくて月に1.2回でしたが、妊娠してから更に億劫になって2ヶ月に1回くらいになりました😅

…で、今月、友達が主催のピアノコンサートを見に行くのですが、その友達は私と同じ妊娠29週目なんです…!
妊娠29週の体で、ドレス着てピアノを弾くんです。
毎日練習もして……すごくないですか?

そこで、もしかしてこんなグータラしてるの私だけ…?と心配になり、皆様は日頃どのように過ごされてるのか気になり質問しました😂

今月は、1ヶ月に2回病院、旦那が休みの日に買い物(3.4回)、1ヶ月に1回母が来て買い物、ピアノのコンサート(1回)、友だちと遊ぶ(1回)の、合計8回くらいしか外に出ません😱

コメント

ラティ

私は一応パートしてるので、仕事してますですかね🤔天気がよく、かつ旦那さんもお休みならたまに出かけてます🚗³₃
そうじゃない日はぐーたらしてます🙌

• こる

こる

すごいです…!お仕事頑張って偉いで賞をあげたいです🥇
    ほっ安心しました!ぐーたらも大事ですよね…!ありがとうございます🥰💓

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

まさに…仕事をしていないためぐーたら生活です😭
家で掃除や家事したりはやりますが、次の半分以上は引きこもっている気がします。
体力落ちたなーと思うので散歩したいけど寒いし…交通量多いし…と考えるだけで行動に移せていません。わたしはペットもいないので、ひたすらアマゾンプライムかTVerです〜。

• こる

こる

一緒です!!!😭💕
    わかります…。冬は寒いし…と散歩を諦め、でもきっと春になれば、花粉やばいし…と何かしら理由つけてぐーたらしちゃいます😭
    アマプラ最高ですよね!!
    こんなにぐーたら出来るの今だけだし、、良いですよね…!
    ありがとうございます🥰💕

• 2月4日
ママリ

毎日ぐーたら過ごしてます!笑
切迫気味なのもあり、家事もほとんど在宅の旦那にまかせて、リビングに布団敷いて一日中テレビつけながら寝て過ごしてます😂 外出も基本的に病院ぐらいです。(一昨日久しぶりにベビー用品を買いに買い物に出かけましたがすぐバテました😂体力めちゃくちゃ落ちてる…)
なるべく絶対に切迫で入院になりたくないので、安静にしてる自分えらい!寝てる自分えらい!と言い聞かせてます笑

• こる

こる

えらいです!!赤ちゃんのために安静にしてとっても偉いで賞をあげます🥇🥰
    産まれたらきっとドタバタの毎日なので、今はゆっくりぐーたらしましょ💓

• 2月5日
眠たいママ

同じく、現在妊娠29週です😊
私も一人目の時は家でゆっくりしていました😊
地元から離れた場所に引っ越したばかりだったので、友達もおらず本当に近くを散歩して、夫の帰りを待つ毎日だったような気がします。
あまり動いていませんでしたが、とても安産でしたよ!

今は仕事をしていますので、逆にこんなに動いて大丈夫かな⁉️というくらい動いてます😵💦でも、不思議な事に一人目より体重増加がすごいです…💦💦

• こる

こる

今日も外に出なかった…赤ちゃんごめんね…と、小さ〜なストレスになってたので、とても安産だったと聞けて安心しました〜🥰✨

すごい!!頑張ってて本当にえらいです素晴らしい🥇💮
    それはとても不思議…なんでだろう…?

• 2月5日
♡兄妹ママ♡

明日から30週ですが、美容師で休憩無しの立ちっぱなしフルタイム勤務してます🤣
逆に毎日ハード過ぎて、腹パンパンでカチカチなので赤ちゃんに申し訳ないくらいです😭

あと丸1ヶ月この生活が続きますが、一人目もそうだったので何とかやり切ります🤣

もちろん産休入ったらぐーたらしまくりますよ❤️

休める時は休んで良いんです‼️
産後はバタバタですし、今しかぐーたら出来ないですから😅

• こる

こる

えっ!!!私の弟が美容師やってて、妊娠してなくても大変なのを聞いてるので、本当の本当にすごいです😭✨
    でもきっと、Ponさんの神の手でハッピーになれる女性が沢山いると思うので、応援しています!🥰💓🥇💮

あと一ヶ月?!心配になっちゃいますな😳ご無理なさらず😭

産休入ったらぐーたらしましょ!!!!人一倍ぐーたらしてほしいです!!!!

ありがとう御座います🥰💕

• 2月5日
はじめてのママリ

来週から30週になる初産婦です🙋🏻‍♀️

単発の梱包バイトがあれば1日トータル6時間の立ち仕事をしています。
今は雪の影響でバイトがありませんから、日中は家事をして毎日1時間くらいお散歩をしています。

9ヶ月までバイトを続けようと思いますが、臨月入ったら2時間のお散歩を日課にしようと思っています(笑)
元々、家にいると気持ちが塞がってしまうタイプの人間なので比較的なにかしら動いてます😂

• こる

こる

6時間の立ち仕事を…9ヶ月まで…?!😳✨✨
    雪のふる寒い場所でも、毎日1時間お散歩えらいです😭!!!🥇

す、すごすぎます😂お仕事も、お散歩も!
    アクティブなありんこさん素敵です💕💕

ありがとう御座いました🥰💞

• 2月7日