※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週1日でインフルエンザになった娘に心配。自身はタミフル服用中。もし自分も感染した場合、帝王切開になる可能性があるでしょうか。

38w1d🤰
娘がインフルになってしまいました😭😭
私は今のところ症状がないので、産婦人科から
処方してもらったタミフルを飲んでいます。

もし私もインフルエンザになった場合
出産は帝王切開になりますか?

コメント

はじめてのママリ

私が通っている大学病院だと、コロナなら隔離したり早めに手術室の準備するから、状況によるけど帝王切開覚悟してと言われて、インフルだとどうですか?って聞いたら、インフルなら自然妊娠できるようにサポートする。高熱で陣痛きてしまったり赤ちゃんの心拍とかみて必要なら帝王切開になる場合もある。
インフルでも陣痛が来なければ自宅で過ごしてもらうって言ってました!☺️
 病院によって違うかも。うつらないといいですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    産婦人科にバタバタして電話したあとに、よくよく考えたら出産はどうなるんだ?と先ほど思い出してしまい…😱💦
    自然分娩で産みたいと思ってまして😣病院によって違うかもですよね…
    移らないよう努力します🔥

参考になりました!ありがとうございました^^

• 2月4日