※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
子育て・グッズ

新生児を連れて上の子の習い事に1時間付き添うことは可能でしょうか?その際、旦那に赤ちゃんを見てもらいたいです。

新生児を連れながら、上の子の習い事へ1時間付き添うのは可能ですかね?

その一時間はできれば旦那に赤ちゃんを見ていてほしい。

コメント

ママリ

可能だと思いますよ。
授乳の時間と被らないようにすれば!

はじめてのママリ🔰

母乳だと1時間持たなかったりはしますよね😳
感染症も怖いですが可能か不可能かなら可能だとは思います。

旦那に見ててもらうのは私なら無理です😖💦

ボンジュール

感染病とかの心配があるとは思いますが、ミルク飲めるなら余裕だと思います。

ご主人がどこまで出来るか分からないので、なんとも言えないですが…私なら主人に任せます。

カスミ

新生児期は免疫力が弱い為、病気にかかりやすいようなので、外出は良くないと一般的には言われてますよね😥

実際自分も1ヶ月は外には出さないようにしてきたので、どうなのか分からないですが、連れていく場合はどうなるか……自己責任ということに…😥
今はご時世的にも季節的にも危険な感染症の流行時期ですし。

見て貰えるなら誰かに赤ちゃん見てもらったらら、かわりに習い事に行ってもらうか、誰も居ないなら習い事お休みするのが妥当かと思います。

上の子いるとは言え、お母さん自身も産褥期ですので、できる範囲で無理されないように。

おだんごかーちゃん

赤ちゃん連れての移動は神経使うのでなるべくなら避けたいです。主人が仕事休みでいるなら赤ちゃん置いて行くか習い事の送迎の方を主人にやってもらいます。

清華

逆に旦那さんに習い事の付き添いに行ってもらった方がいいんじゃないかなと思います
新生児もですがりょたママさんも産褥期ですからしんどいと思いますよ💦
連れて行くのは授乳時間さえ調整すれば可能です

かぁすぅ

ミルクなら、旦那さんできますよね!?

おっぱいでも、出るギリギリにあげて、1時間くらいならもし泣いても旦那さんに頑張ってもらいましょ〜♪♪