※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3度目の流産についての相談です。現在妊娠5週目で、つわりが急に収まりました。2度の流産後、母体に原因はないと言われています。流産の可能性について心配しています。

3度目の流産について

初めての妊娠をして今、子供が一人います。
その時はつわりがひどかったのですが
それから
その後2度妊娠して、つわりが軽くて
2回とも6.7週で流産してしまいました😢

現在妊娠5週目なのですが
3週ぐらいで気持ち悪さ、胸の張り、息切れ貧血などの症状がありましたが
現在胃のムカつきなど症状がおさまっています。

2度目の流産で調べてもらって母体に原因はないといわれましたが、3回目流産した方いらっしゃいますか?😢

妊娠初期につわりが急に落ち着くと流産の可能性も否めないというのを見かけたことがあります(>_<)

コメント

ママリ

2度の流産しても、また妊娠し確率は変わりません💦
3度目の妊娠、4度目の妊娠でも流産の可能性はありますよね(>_<)

悪阻は波があるので、気になさらなくて良いと思います💦
宿ってくれた命に自信持って良いと思いますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます^ ^
    期待しながら不安になりますが、ダメだったらその時だ!と覚悟しながら頑張りたいと思います☺️

    • 2月4日
deleted user

娘を産んだ後、3回連続流産、その後に息子です🥲
5回妊娠した事あります…
何か聞きたい事があれば私の話で良ければお答えします🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    望さんは5回の妊娠のつわりの違いの差ありましたか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一切つわりなかったです😭
    5回とも全部です!
    なので流産してるとも気付かず💦

    • 2月4日
  • HSママ

    HSママ

    今妊娠4周目です。
    おしりにたまに違和感があったり腹痛がまだあるのですが
    症状とかなにかありましたか?😣
    出血はありません。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1回目と2回目の流産は
    出血があり塊も出ました😣
    3回目は心拍確認後の稽留流産です🙂
    出血がないならとりあえずは様子見でいいと思います😊💦
    4週という事は初診もまだですよね?🫣
    赤ちゃんを信じてあげて下さいね🍀✨

    • 2月5日
  • HSママ

    HSママ

    そうなんですね💦
    1人目のときに無かった腹痛と腰痛があったので早めに受診させてもらい胎嚢だけは確認されました。
    ありがとうございました。

    • 2月6日