※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
妊娠・出産

心拍確認後につわりの症状がなくなり不安。同じ経験の方いますか?流産とつわりは関係ないと聞きますが、不安です。

2月2日に7w6dで心拍確認ができ、母子手帳をもらってきたのですが心拍確認した後からつわりの症状がなくなって不安です。

今回の妊娠は最初からほとんどつわりはないようなものでしたが毎日若干気持ちが悪かったのと、食べ物をみると気持ち悪くなっていましたがこの2日まったくなくなりました、、

同じような方でちゃんと妊娠できていた方いらっしゃいませんか😰
つわりと流産は関係ないとは聞きますが不安で、、

コメント

rin

私も同じでしたよ!!
8wに2回目の心拍確認できてから、悪阻が無くなり不安でした😭
9wからは悪阻が復活したのか腹痛と下痢、あとひたすらずっと気持ち悪いです…お腹すいて食べたいのに気持ち悪くて何食べていいか分からないし食べたら腹痛で地獄です😭😭
毎日体調が違って、今日元気!な日もあります💦
医師も悪阻とは全く関係ないと仰っていましたし、
不安になる気持ちも分かりますが大丈夫ですよ☺️

• りち(25)

りち(25)

急になくなると不安になりますよね😰
    確かに心拍確認する前も調子いい日あったのでここ数日は調子がいいだけなんですかね😂
    赤ちゃん信じて待ちたいと思います♪
    回答ありがとうございました😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ほんとっとに悪阻と流産関係ないです😣悪阻あっても流産してたり、なくても妊娠継続したり、、体は妊娠状態なのに稽留流産していたりなど。。ひとまず心拍確認第一関門クリアなので赤ちゃん信じて気楽に過ごした方が良いと思います✨数日症状なくても数日後悪阻が復活なんていうのもよくある話ですし、そのまま出産まで悪阻ない事もありますし!ないなならない方が絶対良いので🥰

• りち(25)

りち(25)

恥ずかしながら今回の妊娠で稽留流産というものを知り不安になっている日々です😰
    そうですよね!赤ちゃん信じて待ちたいと思います♪
    回答ありがとうございました😊

• 2月4日