※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

男の子の名前について、翼(つばさ)と魁李(かいり)の2つの候補で悩んでいます。翼は家族全員の名前がa音で終わる統一感がありますが、魁李は姓名判断が大吉で季節の漢字も入れられます。どちらが良いでしょうか?

男の子の名付けについてです👦🏻
候補が2つあり悩んでます。
皆さんのご意見を参考にさせていただきたいので、いいね、コメントお願いします🙌🏻

翼(つばさ)
△ 姓名判断▶︎総格 小吉(凶になる流派も多々ある)
○ 家族全員a音で終わるため統一感がある(や、か、な、ら)
○ 誰が見ても読める
△ 季節の漢字を入れられない(上2人にはある)
△ 学生時代、私の同級生に翼くんがいた(卒業後私は関わりありませんが、インスタで繋がってる同級生でその子とまだ関わりのある人がいる)

魁李(かいり)
○ 姓名判断▶︎総格 大吉(どこで見ても吉以上)
○ 季節の漢字を入れられる(上2人もそれぞれ誕生時期の漢字が入っている)
△ 海・浬よりキラキラ感?(どちらも凶だったため魁)
△ 響きが不吉だと言われる
・ 長女が出してくれた名前(響きは長女、漢字は親が決めた)

コメント

🦋

翼(つばさ)にする!

🦋

魁李(かいり)にする!

mm

かいりくんかっこいいとおもいます💞

• 🦋

🦋

コメントありがとうございます🤍

かっこいいですよね🫶🏻
    娘がお名前かいりくんはどう??って出してくれたのもあって、私も好きなんですけど漢字がなあってなってます🥺💭💭
    かといってほかの漢字にして凶、大凶になるのも嫌で😮‍💨

• 2月4日
こん

かいりくん、音は素敵ですが「魁」の字が説明しにくい&書きにくいかなと思いました💦

• 🦋

🦋

そうですよね🥲
    私もそこがネックで🙌🏻
    かといってほかの漢字だと凶、大凶だし、翼くんも凶が多かったのが少しひっかかってます🥺💭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

かいりくんかっこいいですがやはり字が…
花魁(おいらん)のイメージがどうしても出てきてしまうのであんまり男の子の名前にはな、というのとそもそも名前にはな、という感があります😔😔

つばさくんかっこいいし、私も友達にいますが付けたい名前です🥰

• 🦋

🦋

そうですよねー🥲
    でもほかの漢字だと凶、大凶にしかならなくて、かいりにするならこれか当て字にするしかないし…となってます🙌🏻

翼も凶のところがほとんどで、やっと小吉になるところを見つけたのでパッと出てくるところだと凶が多いのもなんかなあと💭💭
    つばくん(同級生)と同じ名前やんって言われたのも気にしてます🙄笑

旦那と娘が出してくれたのもあって、どちらも響きは気に入っているんですけどね🥺🥺
    旦那があまり気にしないので私一人が気にして悩んでます😮‍💨

• 2月4日
ままり

私も翼くんがいいなと思いました😊
魁李くんも響きは素敵ですが、魁の字に鬼が入ってるのがちょっと気になっちゃいます😅
優しい鬼さんが出てくるお話とかもありますけど、鬼ってやはり怖いイメージなので💦

かいりに、快を使ってみては?😄

かいりくん、素敵です!
ただ、「魁」はちょっとギラギラしてるなぁと思いました😓
「櫂」「快」はいかがですか?

私も「かいり」と名づける予定です🫶