※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の出産が時間がかかった方は、2人目以降も同じように時間がかかる可能性があります。分娩時間については個人差があります。

1人目がなかなか生まれず時間がかかったかた、2人目以降も同じように時間がかかりますか?
それとも2人目以降は違ってきますか?

娘は41w6dというギリギリまで生まれず、促進剤をしても最初の2日は生まれずに3日目の朝に産まれました😂
無痛分娩もいうのもあったかもしれませんが、46時間の分娩時間でした汗

途中何度も麻酔が切れたのがトラウマで、今回このまま順調であれば別の病院で無痛分娩の予約をするのですが、夜間は麻酔に対応していないとのこと。
促進剤が夕方までに効かなければ翌日持ち越し、夜間に陣痛がきた場合対応できないということでした。
1人目があれだけ促進剤が効かなかったので、今回もなかなか効かないのでは...と不安で仕方がありません🥹
年数が空いたので尚更です。
2人目以降の分娩時間について参考までに教えてください!

コメント

mm

1人目は、2日半かかり促進剤バルーン吸引分娩で出産しました。

2人目は陣痛開始から2時間でしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

1人目促進剤して27時間、2人目も促進剤使って3時間半で産まれました😭

はな

1人目促進剤して42時間、2人目は陣痛開始から3時間でした!2人目早いよ〜って聞きますが本当でした😲!