※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家とマンション、買うならどっち派ですか?地域と理由教えて下さい😊❗…

一軒家とマンション、買うならどっち派ですか??

地域と理由教えて下さい😊❗️

うちは一人っ子なんで子供が巣立った時、4LDKとかの一軒家いらないよな。。子供が小さいときは庭付き憧れたけど、、

だったら3LDKのマンションが良いな。と思いつつも。
高い所が苦手で地震来たらかなり揺れるよなとか考えちゃうタイプです🤣

老後考えたら平屋で3LDKとかも憧れる〜笑

でもこの県にずっと住み続けるかも分からないよな😅

愚痴混じりですみませんー

コメント

はる

広島です。
一軒家派です。
駐車場まで遠いの嫌ですし地震来た時など高層階だとエレベーター使えなかったら下まで降りるの大変でしょうし。
うちもひとりっ子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれありそうですね🤣💦

• 2月4日
ヨウ

一軒家派です

四国のど田舎なのでマンションという選択肢がそもそもありませんし、旦那も私も田舎育ちで土地の広い戸建て育ちだったので😅
結婚してから5年ほどアパート住まいしましたがやっぱり合わずに💦
昨年戸建ての注文住宅建てて快適に過ごしてます♪

はじめてのママリ🔰

戸建もマンションも中古もこだわりなく探して、結局、新築の建売を買いました。
都心部でとにかく土地がなく、駅までの距離や周辺の環境を優先して決めました。
老後は子供が欲しがれば家は残しますが、子供がそれぞれの家庭を持って出ていったなら今の家は売り払い、夫婦二人でちょうどいいアパートでもいいかな、と思っています。
なのでできるだけ地価の下がりにくそうな土地を選んでいます😊

はじめてのママリ🔰

名古屋市で一軒家派です!
4LDKですが、老後に平家的に使えるように、1階にリビングと和室があります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家の理由としては、足音とか物音とかをそこまで気にせず、ストレス減でくらしたかったので😊あとは、子供の頃から一軒家だったのでマンションという選択肢がなかったというのもあります!

• 2月4日
えるさちゃん🍊

マンション派でしたが戸建てに寄ってきてます🤣

マンションだと1フロアの掃除で済むし、セキュリティもあります。
ただデメリットは駐車場が立体なので車の出し入れ、荷物運ぶのがめんどくさい、修繕管理費など高いですね😂

戸建ては掃除大変だしセキュリティも不安ですが、子供が何人もいたら絶対戸建のがいいし、管理費とかないので月々の支払いが安いし、駐車場目の前なのがいいなって思います☀️

お子様1人ならうちはマンション派ですね❣️

私はマンション派です😂
理由はゴミ出しは自由だし、共有部の掃除は管理人さんがしてくれるし、セキュリティも良いし…
でも騒音問題とかは気になりますね。
どちらにしてもメリットデメリットはあるかなとは思います。
なので、自分的にどっちの方がメリットが多いかですよね😂笑
うちは私が一人っ子で、旦那が末っ子長男なので、(一応戻ってきて欲しい等は言われてませんが)将来面を考えてマンション一択でした。
あとズボラなので階段の登り降りして毎日掃除するの嫌だしってのもありました。笑

おでんくん

子ども1人ならマンションで十分かなーと思います😆
マンションは虫も少ないしセキュリティ面も一軒家より安心だし、なによりご近所付き合いが煩わしくないです。笑
ゴミ捨ても曜日気にしなくていいマンションが多いと思いますしそれもかなりラクです😆

たま

田舎件の県庁所在地ですが、旦那が一軒家派なので、一軒家の予定です。
マンションもたくさんありますけど、旦那が嫌らしいです😅
私は別にどちらでもいいと思ってます😅

なめこ

神奈川県に住んでます。私は一軒家派です!

最初マンション買って、2年住んで戸建てに住み替えました😆💕

まぁ色々考えたらどっちにもメリットデメリットはありますが、資産価値に重きを置くならマンション、住み心地やマイホーム感?を重視するなら戸建てがおすすめです☺️

まゆ

マンションです。

暖かく電気代安いです。
今月2万でした。

インスタ見てると
一軒家の人たちは高いような…。

そして売るときにお金になりそうです。

駅が近いので
子どもたちの高校、大学の通学が安心です。

塾なども近いです。

管理もしっかりしていて
イベントもあって子どもたちは喜びます。

幼稚園バスも一軒家と違って
数人乗るのでいつでもキャンセルや復活が出来て
便利です。

とにかく色々便利です🤗💕