※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

2階の寝室にベビーゲートは必要でしょうか?朝は早く起きるしモニターもあるけど、必須かどうか気になります。

戸建てで寝室が2階だったら、やはり階段上のベビーゲートって必要でしょうか?

戸建てに引っ越して、1階の階段ベビーゲートは取り付けましたが、2階はまだつけていません。

朝も私の方が早く起きるし、ベビーモニターもつけているのでまだ必要な場面がなくて。

なくても大丈夫なんでしょうか、それとも必須ですかね?

コメント

オスシ

付けてないです!
自分で階段降りてきちゃって あれ?!みたいな場面はありましたが、落ちたことはないです😂

な

2歳なる前に1階のを外して2階につけました!寝ぼけて落ちたりしないようにと移動しました😊
これから2番目がどうなるかわかりませんが、なくても大丈夫そうな感じではあります💡

たこさん

うちは上も下も付けてます。
そのおかげか2人とも一度も転落していません。

念のために付けた方がいいと思います💦
寝室のドアを開けて出られるようになったら、モニターで気づいて走って駆けつけても間に合わない可能性があるかと😥
普段はうまく昇り降りできていたとしても、寝ぼけてるときは転落するかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

つけてないです!落ちたこともないです!