※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供がピアノに興味を持ち、カワイ音楽教室で体験レッスンを受けました。他の教室に通っている方の意見や、音楽に詳しくない親でも大丈夫か気にしています。

お子さまの習い事についてです。
6歳の子供がいます。ピアノに興味があり、カワイ音楽教室に体験レッスンを受けに行ってきました。
個人レッスンで本人もピアノをずっとやりたいと言っていたので、とても楽しそうにやっていました。
まだカワイ音楽教室しか体験は受けていませんが、個人なことと、自宅から近いことから、いいなとは思っています。
ピアノをやっている方、お子さまがやっている方、どこの教室に通っていますか?
通わせてみて楽しそうに通われていますでしょうか?
私も旦那も小さい頃からスポーツをずっとやっていたため、音楽は全くわからないのですが、それでも大丈夫でしょうか?
教えてください。

コメント

ママん

私自身が3兄弟で全員ピアノやってました😂
近所の音大出た先生がやってる個人教室に通っていました😊

幼稚園から中学までやっていましたが、勉強の合間の良い気分転換って感じで良かったです!

あとは先生次第ですが
自分の好きな曲を選ばしてくれたり、季節行事や発表会があり楽しかった思い出があります😊

ピアノで食って行こうって感じではやってないですが3兄弟で楽しく一緒に連弾したりしてました。

両親はまったくピアノが弾けませんでしたので、別に問題ないと思います!!

お子さんのことすごい!上手!って褒めてあげればそれで良いと思います

脳にも良い?と言われているそうで両親はあまり勉学ができるわけではありませんが3兄弟は県内公立トップ3くらいにみんな入れましたし、幼少期のピアノはいい?らしいです

本当かわかりませんが
ピアノくらいしか心当たりは無いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にかいてしまいました💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
個人教室もどこがいいのか、調べ方もわからずです、、、
色々みてみます!