※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんを外出させるのは早いですか悩んでいます。要検討です。

生後17日の女の子のママです
1ヶ月はやはり赤ちゃんを外に出してはいけないのでしょうか?
あったかい格好をすれば少しは外出大丈夫でしょうか?
1ヶ月検診の直後に買い物に連れ出そうか悩んでいます💦

コメント

ママ

赤ちゃんはマスクができないので、汚い空気吸いまくりです、、
預けられる方がいらっしゃらないなら仕方ないですが、いらっしゃるなら避けた方が良いかと🥺
私も2ヶ月の子いますが、1歩もだしていません😖
お散歩はいいと思いますが、人が集まるとこは…って感じです、、

はじめてのママリ🔰

スーパーなどの買い物は1ヶ月検診後からでしたが、退院してすぐ上の子達と幼稚園があったのて送り迎えはしてました!

かびごん

1ヶ月まるまる外に出さないとか無理な状況だったので(旦那仕事でほぼワンオペで買い出し等で)頻繁にではないですがわたしは出てました!

行く場所にもよるかな☺️
寒さと負担は考えつつ行動ですね💕

私はインドアであったので、健診後からゆっくり外出しました💡

私の姉は生後10日の子をタバコバンバンの飲食店や片道50分かけて地元の小児科受診とかバンバンにしていて、生後24日の時に死ぬ手前まで行きました🤔
なので、行く場所と負担だと思います👀

はじめてのママリ🔰

出していけない決まりはないでしょうが、絶対に必要な買い物じゃないなら、連れていきません。
私は、3ヶ月間は一緒に買い物行かなかったです。
なぜなら、まだ体が弱くて免疫力も低く病気にかかりやすいため、なるべく外界からの刺激を控える必要があるからです。ウィルスなどはもちろん、ちょっとした気温の変化や外出による疲れなどで、新生児は簡単に体調を崩してしまいます。

はじめてのママリ🔰

ネット注文できるならその方がママも楽だし赤ちゃんにとっても安心だと思います!
近くに配達してくれるスーパーがあればですが😅