※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびちゃん
ココロ・悩み

朝霞市のハローワークに行ったことがないので、雰囲気や場所が気になります。車で行く予定で、仕事していない印象を与えないか心配です。幼稚園に行く時と同じように自分で探すのか、予約するのかも不安です。月曜日に電話して情報を聞いてみる予定です。

3年前に静岡県から埼玉県の朝霞市に引っ越しを
してきました。
来年の4月から子供が小学校にあがるので
仕事をしようかな。と思ってます。

行くのもはじめてなんですが、、
朝霞市にあるハローワークに行ってみようかな。って思ってます。行ったことがある方いますか?
雰囲気とか、どんな場所なんですかね?

車で行く予定です。仕事してないのかよ?って
見られたりしますか??幼稚園に行ってる時に
一人で行きます。。自分でさがすんですかね??
予約するんですか?分からないことばかりで
一様、月曜日に電話して聞いてみます。

コメント

玄米茶

すいません、朝霞のは行ったことないですが大宮と相模原の行ったことありますがどこも図書館みたいな感じです笑
パソコンが置いてあって求人を自分で検索できるし、そこからいいのあったら印刷して色々聞いて相談するために椅子に座って前の職員に色々聞くって感じです。

職探すだけじゃなくても失業保険とか受け取りに来たりいろんな人がいますから仕事してないのかよ?みたいな目で見ないですよ!笑

ここ

まず1階の受付で「求職中です!」と言えば案内してくれますよ😊
私も朝霞市のハローワークで求職活動してました😊

• ちびちびちゃん

ちびちびちゃん

コメントありがとうございます❗ハローワークでお仕事ありましたか??いいの見つかりましたか??

• 2月5日