※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん夕飯は何品ほど作ってますか?とある日の我が家の献立です。生姜焼…

皆さん夕飯は何品ほど作ってますか?とある日の我が家の献立です。
生姜焼き(豚肉、玉ねぎ)
ひじき煮(ひじき、にんじん、うすあげ)
味噌汁(しめじ、えのき)
生野菜サラダ(キャベツの千切り、ブロッコリースプラウト)
って感じで、冷蔵庫にある野菜で作ったって感じです。少ないですか??一汁三菜とよく言われますが、これプラス1品作った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれで十分なんですけど旦那は少ないというので+お刺身や焼き魚など足してます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕私も十分です💦やっぱり男の人は食べる量違いますよね😭

• 2月4日

こんなにの品数クリスマスパーティーくらいしか作らないです🥹!!
一汁三菜とは程遠く1メイン白米みたいな🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨私も上に書いたのはいい方です😅一汁一菜?の時も全然あります笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

それだけあれば十分だと思います😂
うちは生姜焼きならそこに付け合せのサラダと味噌汁でおしまいです。
子供いたらそんな何品も作ってられません🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ほんと子供がいると無理ですよね💦上の献立はよくできた日のものです笑

• 2月4日
イチゴスペシャル

前は1汁3菜とか4菜とか作ってましたが、
今はどちらかというと1汁1菜で栄養を程よく摂るのに変えてます!
汁物なくて、メイン+副菜だけの時もあったり、
適当です!
夜は寝るだけなので控えめに適当に食べ、朝とお昼(お弁当全て手作りしてます)に力を入れてます!

𖠋𖠋𖠋

冷奴、半熟卵かゆで卵か卵焼き、サラダにトマトをプラス、ひじき煮に大豆を足すか五目豆、とかもう一品足すとより良いのかなって思いました☺️
あんまり詳しくないのですが、パッと見でタンパク質が足りないかなって💦

はじまま

旦那はいつも足りなく、プラスラーメンとかです。