※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ミサワホームで建てられた方、担当の営業マンは年末挨拶には毎年来てま…

ミサワホームで建てられた方、担当の営業マンは年末挨拶には毎年来てますか?
建てて3-4年くらいは、いらないカレンダー持って来ていたのですがあるときからパタっと来なくなりました。

まぁ、ハウスメーカーなんてそんなもんだよねって思うんですが、ウチの担当の営業マンはご挨拶は毎年行きますよ〜!来なくなったらやめたと思ってください笑 って言っていて。
来なくなったから辞めたんだと思っていましたが、息子がアイロンいじって畳焦げちゃって火災保険使いたかったので見積もりお願いしたくて会社に電話かけたら、その営業マンから電話がかかって来て、いるんだ〜って思いました。

この営業マンには出会わなきゃよかった、家を建てなきゃよかった…とずっと後悔していまして、打ち合わせや契約までで彼が話していたことを取り上げてもほとんど適当だったなと。
インスタで、こんな営業マンには任せるな!って書いてあるやつほぼ当てはまってます。

勉強不足で建ててしまった自分がいけないのですが、家を建てるためにお客様に対応する営業マンは親です。
っておっしゃってる投稿を見たので、詐欺みたいな人に任せてしまったんだなと思っています。
愚痴ですみません。

コメント

さくら

私もですよー!
建てる時だけ親身になって、最後の立ち会いの時なんて、笑って「解放された~」なんていってましたからね💢😠💢え、施主の前で言う?って思いましたが、旦那と私もそこでは黙っておきました‥
今3年目ですが、建てたあとは一回しか点検でいてないですよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解放された? 腹が立ちますね‼︎
    その人、わたしの担当営業マンではないのに、その営業マンの顔が浮かんで勝手にムカついてます😤笑

私の友達や職場の子など、家を建てる人が私が建てて以降たくさんいて、どこで建てたかとかいろいろ聞かれて来たんですが、もろもろ全部話して私の個人的意見としてミサワホームは勧められないと話してます…
    展示場で何人かその人に当たったようで、出まかせっぽい感じわかるって共感してもらえてます😓
    なぜ建てる前に気がつかなかったのか後悔ですね…。

• 2月4日
はじめてのママリ

建てた翌年、県央の本社に移動になったけど3年位は届けに来てくれました☺︎その後は、営業さん名義でカレンダーが送られてきます🙌🏻
うちはもの凄くワガママを聞いて貰って練りに練ったので、間取りも何もかも気に入ってて感謝しかなくて😂築7年ですが個人的に年賀状のやり取りも続いてます☺︎
寧ろ、設計士が感じ悪くてその人への愚痴は未だに残ってますwあぁ言われたけど、負けずにこうして良かったわー😤みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何もかも気に入ってる、なんて羨ましすぎます‼︎
    同じミサワホームでも、やはり人によるんですね。

私はもはや金額面、間取り面、もはや全部何もかも後悔です…
    よくわからなくて専門家がこうするなら大丈夫なのかな?と思っていたことも、住んでみたら残念なところばかりで。
    設計士もインテリアコーディネーターも、なんでこんなところにこれ付けた?こうした?ということばかりです。
    自分がしっかり確認しなかったせいだし、任せすぎたのがいけないのですが、信頼できる人は誰ひとりいなかったな…と。

異動してからもお付き合いがあるなんて、素敵ですね!
    羨ましいです。

間違って返信ではなく、下の投稿欄に返信してしまいました…😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もかもでしたか💧それは悲しいですね🥲
    私は完成見学会と展示場に沢山行って好きな所は写メしたり、インスタとかをプリントアウトして伝えてました☺︎
    大工さんとも仲良くなったので、図面だとここだよー!もうちょい上にする?とか、これ付けたかったのになぁ…とか言ったら俺が付けてやるよー!ってやってもらったり。トイレとかは大工さんオススメの大理石調フロアに変えたりしました☺
    インテリアコーディネーターさんは…、好みが合わなくて全部自分で決めた覚えがあります😂
    間取りはなかなか動かせないけど、壁紙とかで少しずつ好きな家にしていけると良いですね🍀

• 2月5日