※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴剤(スキナベーブ)を使っているけど、毛穴に詰まりそうで心配。使ったことある方、感想を教えてください。

母に楽だからこれにしなさい!と言われて沐浴剤(スキナベーブ)を使ってるんですけど、毛穴に詰まりそうな気がしてます、、、、
使ってた方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スキナベープ使ってましたが
思ったことなかったです😂
楽ですし、しっとり
してましたよ😁

はじめてのママリ🔰

病院での沐浴指導が赤ちゃん用のボディソープだったので、沐浴剤使った事がなかったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤もかなりしっかり塗るので、何となく洗い流す方がいいのかなぁと思って、ボディソープしか使わなかったです^_^

• 2月4日
はじめてのままり

沐浴剤だけだと洗浄力が弱くて乳児湿疹が悪化したので私はソープ派でした👌

はじめてのママリ🔰

むしろスキナベーブを使う場合、石鹸で身体を洗うと洗い過ぎになるので
石鹸はいらないと言われてるくらいなので毛穴に詰まるイメージはなく、すっきりって印象でした😳

ミッフィ

特に肌トラブルなかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

沐浴剤、トラブルにもなりやすいよでもう少し大きくなってから使ってみましたよ!

はじめてのママリ🔰

楽で問題なく良かったですー^_^

はじめてのママリ🔰

スキナベープ勧めてくる人は、古い情報だから今は絶対に勧めない、使わないで って言われました💦💦

今は赤ちゃんでもシャワー浴になってるみたいですよ!