※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃす
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので不妊クリニックで受診します。4w5dで胎嚢確認できるか心配です。

先日の土曜日にフライングで妊娠検査薬を試し陽性反応が出ました。
二人目不妊で2年近く頑張っててようやくです。
とりあえず通ってる不妊クリニックで妊娠確認をしてもらうのですが、予約日が前回生理から計算すると4w5dです。
生理は順調ですので誤差はほぼ無いと思います。

このくらいだと胎嚢がやっと確認できるか?くらいだと思いますがこのくらい早い段階で受診された方いますか?
そのとき胎嚢や胎芽の確認はできましたか?

もう少しあとの方がいいかなとも思いましたが色々事情があり、とりあえずその日に一度診てもらいます。
ちゃんと胎嚢見えるかな。

コメント

ママリ

おめでとうございます!
私もクロミッド服用、注射等していて生理が来なかったので5w6dで行きましたが、その時には確認出来ました。
ちょっと早めかもしれませんが、胎嚢見えると良いですね(^^)

• ぴーちゃす

ぴーちゃす

ありがとうございます!
    やっぱり4wはちょっと早いですよね(^^;
    もし胎嚢見えたらラッキーくらいの気持ちで行きます(笑)

• 1月10日
manami.*

4w5dで息子のとき受診しましたがまだ黄体化のみ、胎嚢は確認できずでした。
5w4dで再度受診、胎嚢のみ確認、2週間後に胎芽と卵黄嚢を確認しました⑅◡̈*

早めでも見える方もいるようなので、不安なら早め受診でもいいと思います!大きくなってくれますように!

• ぴーちゃす

ぴーちゃす

ありがとうございます!
    同じ週数で初受診されたんですね。
    やっぱりそのくらいだとまだ何も見えないこともありますよね。
    見えたらラッキーくらいの気持ちで行きたいと思います(笑)

• 1月10日
うー。

4w4dで胎嚢確認できましたよー^_^

• ぴーちゃす

ぴーちゃす

ありがとうございます!
    りーさんは同じくらいでもう胎嚢確認できたんですね♪
    早いですよね(^^)
    今日病院に行くのでドキドキです!

• 1月12日