※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの顔の湿疹がひどく、ステロイドとプロペトを使っていたが、再び湿疹が出て困っています。保湿剤や石鹸の効果について相談したいです。

生後2ヶ月にして、顔の湿疹が酷いです。
ステロイドとプロペトのみ処方され、ステロイドで綺麗になったため1日一回に減らして塗ってからやめたのですが、今日になりまた湿疹が😭
プロペトのみで良いと言われ塗っていたのですがやっぱり保湿剤塗ってからプロペトが良かったのでしょうか?
ママアンドキッズのクリームを1度塗ったのですが、赤みがひどくなりすぐ拭き取り塗るのをやめました。
アラウベビーのローションもありますが、怖くて塗っていません。

石鹸はキューピーのしっとりタイプで湿疹がひどかったので、アラウベビーに変えましたが効果はありません。

病院では固形石鹸を無理して使わなくてもいいと言われましたがやはり固形石鹸のほうがいいのでしょうか?

石鹸と保湿剤のおすすめ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

きれいにあらって、保湿して保護、がいいとおもいます。
うちもはじめよくでていましたが結局、
泡でやさしくよく洗ってよく流す、ミルクローションで落ち着きました。
洗剤はあわぴよ、保湿剤はピジョンをつかっています。

湿疹は見た目よくなっても内部がまだ荒れているので、よくなってるように見えてもしばらくステロイド使うのがいいですよ

はじめてのママリ🔰

湿疹は出来たらステロイドで治す、治っても暫くは継続。
その上で清潔にして保湿が鉄則だと思います😊

うちはアラウベビーは合わなかったです。
さっぱりしすぎちゃうのかも💦
パックスベビーのソープ良かったですよ😊
保湿剤も良かったです!
でも1番はやっぱりヒルドイドかなぁ。
アラウベビー使って洗う→ヒルドイド→湿疹にお薬、で良さそうですけどね。

ママリ

1人目の時ひどくて皮膚科でステロイドもらってました!
結構継続して塗ってましたよ😊
ステロイドは賛否両論ありますが、私は病院で処方されたものなので気にせず使用してました!

下の子も1ヶ月頃は酷かったのですが、泡で洗うようにしたら綺麗になりました!