※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちっこ
お出かけ

習い事について相談です。3歳の娘は六ヶ月からベビースイミングをしてい…

習い事について相談です。

3歳の娘は六ヶ月からベビースイミングをしていてパパと入ってるんですがとてもプールが好きでした。
3歳になりキッズスイミングに行かないといけなく、キッズスイミングでは親は上から見学して、子供は一人でのパターンです。
キッズスイミングにこれまで2回行ったのですが、プールというたびに「いやだー行きたくない。」「プール怖い」といいます。
1回目のプールはなんとかやってたのですが、2回目は途中から泣いてたそうです。

そのプールは近所から離れていて知り合いもいないし、心細いと思うのですが。私はやめてもいいのではと思うのですが、旦那は渋っています。
みなさんならいかがします?

娘は保育園に2歳から通ってるのですが泣かずに行かなくなるまで4ヶ月かかりました。。

コメント

あんず

一年待って下のお子様と姉妹で通うのはどうですか?
お友達がいないと不安なら、姉妹同時加入ならしばらく同じクラスでレッスンだろうし😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ベビーから通ってる子って、プールは親と入るものと思ってるので、分離に時間かかる子結構います💦💦

1ヶ月以上かかる子もいれば、数回で慣れる子もいます。
うちも長女が最初2回くらい泣きましたが、お母さんは上で頑張れしてるからカッコいい所見せてね😊って言い続けて慣れた感じです!

• なんちっこ

なんちっこ

今更のコメントで失礼いたします。
    3ヶ月くらいから落ち着きだして、プールのタオルを好きなキャラクターにしたら泣かずに行けるようになりました。何とか行き続けて慣れたので回答に近いのでグッドアンサーさせていただきました(^o^)

• 6月15日
もこもこにゃんこ

うちの子がスイミング行ってた時も母子分離のクラスに上がるとだいたいの子は泣いてましたよ。
1ヶ月くらいで慣れる子が多そうでした。

てん

ベビーから上がっているお友達もいないのでしょうか?

上の子は4ヶ月からベビー、2歳半でスイミング、体操共にキッズクラスに行きましたが、親が見えていると泣くので、見えない所で見ていました。(私が妊娠中だったのと環境変わった4月からだったので、気持ちが不安定だったのもありますが…)
最初の1ヶ月の目標は『泣かないでプールに行く』でした。
元々プールは好きなので2ヶ月位でニコニコしながら行ってくれるようになりました。

ベビー上がりってプール=パパママと一緒というイメージなので、一人で行くというのが理解できず、気持ちの整理がつくまでは少し時間かかるかもです。

恐竜ママ

子供が嫌がるなら私は少しお休みさせるかもしれません
自宅やお風呂屋さんに行ってお水は楽しいって思ってもらえることしてみます

自宅の場合親は出て一人でお風呂に入って遊んでる所を離れてみるとか🤔🤔🤔🤔