※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産の病院を変えたら待ち時間が長くて料金も高い。出産は新病院で、健診は前の病院でできるか相談。後期のエコーも前の病院で受けられるか考え中。

産婦人科 里帰り出産 転院について

現在22w妊婦です。
妊娠発覚後から近くの産婦人科に元々通っていましたが、そこが立会い出産が出来ない為、少し離れた病院で里帰り出産する事にし、最近転院しました。
ですが、新しい病院は待ち時間が長く、4Dエコーも毎回別料金が掛かってしまい、エコーの動画も画質が悪く…
前の病院では、待ち時間もなく、毎回無料で4Dエコーの写真、動画を高画質無料でいただけていましたので、それが基準と思ってしまっていました、、💧‬

出産は新しい病院でしたいのですが、健診はまた前の病院に戻りたいって今更だめですよね?💦

後期にまた4Dエコーをしていただきたいなと思っているのですが、お金かかる上に画質が汚く見えないので、その1度だけ後期に前の病院で診ていただくとか…出来たりするんですかね?

勝手な質問ですみませんがよろしくお願いいたします(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で病院を変えながら検診はあまり聞いたことないですが、
里帰りするまでなるべく同じ先生に診ていただいた方がいいと思います😗
ご本人がそうしたいというより
おなかの赤ちゃんを優先するべきだと思います!

前の病院に戻りたい、後期は1度で診てもらいたいと
病院や先生に聞いてみた方がいいですよ

今更ですが、産院を選ぶ際はしっかりリサーチした方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    最近つわりがぶり返したりで、待ち時間が長いのが辛かったりして😭料金差もすごく、驚いております…ホント全部自分本位すぎました💦

諦めます🥹ありがとうございました!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体がお辛い中通われていたんですね🥲
    病院によって料金も違うからびっくりですよね💦
    通院が大変で病院を変更するケースはよく聞きます。
    無理してまで通うのも体に負担ですから
    まずは電話で聞いてみたらどうですか?
    その希望が可能かもしれませんし!
    諦めずまずは聞いてみて下さい!

• 2月4日