※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lightmama
妊娠・出産

高血圧で妊娠中の方、出産方法についてお話ししたいです。帝王切開になるか心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

皆さん、こんにちは!
昨日、心拍確認出来、ひとまず安心している現在4人目妊娠中の6週妊婦です!
皆さん質問なんですが、妊娠中に高血圧になられた方。もしくは、元々高血圧から妊娠された方。
出産方法はどうでしたか??
私は元々高血圧もちの妊娠になります。
1年半前に高血圧の診断をされ、それからの妊娠になるので、高血圧で迎える妊娠は4人目にして初です🥺
友人から、高血圧の人は帝王切開になるんじゃないの?と言われ、帝王切開の怖さに怯える日々です😅

皆さんはどうですか?
色々お話聞きたいです😊

コメント

リリ

妊娠おめでとうございます😌
4人目😳 私もできればそらくらい子どもを授かりたいです😁

私は妊娠中に妊娠高血圧腎症になり管理入院からの出産でした😌(普段の血圧は正常値です)

入院時逆子だったので帝王切開で話が進みましたが、逆子が治れば状況次第で誘発による経膣分娩も可能と先生が言っていたので、母子の状況次第だと思います🙂

お子さんがたくさんいらっしゃるので何かと大変だと思いますが、休めるときは体を休めて無理しすぎないようにしてくださいね😌

• Lightmama

Lightmama

ありがとうございます😊
    妊娠中に妊娠高血圧腎症ですか💦
    大変な事も多かったでしょうが、無事出産されて何よりです︎💕

そうですよね(>_<)
    母子の状況次第ですよね🥺

お話聞かせて下さり、ありがとうございます😊

• 2月4日

帝王切開してます🙆🏻‍♀️
私の場合は、母子共に危険な状態になり早産だけど!仕方ないー!緊急帝王切開!、って30分くらいで決まりました笑
通常分娩だったらどちらか死ぬか、母体が助かっても植物状態になると言われました🫠
毎回妊娠高血圧になり、上は200前後、下も130くらいなります😥

• Lightmama

Lightmama

ありがとうございます😊

やはり、医師の判断で危ない状態は帝王切開になりますよね💦
    わたしは、帝王切開の経験がないので、緊急になればいざ覚悟は出来ると思うのですが、計画となると、それまでがドキドキするので、薬飲みながら、血圧管理頑張ります(ง •̀_•́)ง

お話聞かせて下さり、ありがとうございました^^*

• 2月4日
ままーり

ご妊娠おめでとうございます🎶

私は妊娠40週あたりから妊娠高血圧症候群になりました!
もう予定日も過ぎてるし、血圧も高いからと直近で入院日を決めて誘発して出産予定となりました💭
結局誘発する予定の前日に自然分娩になりましたが、帝王切開の予定は全く出ずでしたよ🎶

• Lightmama

Lightmama

ありがとうございます😊

後期からは、よく高血圧症候群になると周りから聞きますね🥺

やはり病院によって、方針は違うかもしれないですね🤔

お話聞かせて下さりありがとうございました^^*

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊

先日3人目の出産を終えました!
私は2人目出産後に産後高血圧になり3人目を妊娠するまでの間(1年半ぐらい)治療はしないものの血圧高めで(120-140/70-90)経過を見てました。
3人目は血圧高めだし悩んでいたところで妊娠し、妊娠中はそこまで血圧が上がることなく経過していたのですが37wで妊娠高血圧症になり、内服しても下がらなかったため39wで誘発してで経膣分娩で出産しました!
血圧が高すぎたら帝王切開と説明もされてましたが、私の場合は血圧ギリギリだったようで帝王切開は免れました😣😣

• Lightmama

Lightmama

ありがとうございます😊

ご出産お疲れ様です!
    おめでとうございます🎉

わたしも1年半治療していたんですが、なかなか良くならずの今回の妊娠でした💦
    ちなみに140-150の90-80です。😭
    これから薬を飲みながらの妊婦生活が始まります💊

やはり、週数がある程度進んで、正期産になれば、血圧高くても産みましょう!となるんですね😳

わたしも、頑張ります(ง •̀_•́)ง

お話聞かせて下さりありがとうございました^^*

• 2月4日
Lightmama

皆さん、色々お話ありがとうございます😊
すみません、皆さんにグッドアンサーを押したいのですが、1番最初に聞かせて頂いた方に押させていただきました!
皆さんのお話を聞いて、わたしも頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧という気持ちになりました!!
また色々な投稿すると思います(*^^*)
その時はまたお話聞かせて下さい✨
ありがとうございました^^*

Y

昔の投稿に失礼します💦
私も元々高血圧が持病で、今妊娠中です。私も産院からこれから週数が進むにつれて薬も効かなくなって、帝王切開になるかもしれないと言われてるので、日々血圧気にしてます💦
どの様な出産方法で、妊娠中血圧どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか?

• Lightmama

Lightmama

初めまして😊
    わたしは、妊娠の2年前から高血圧になってしまって、薬で落ち着かせている状態でした!
    妊娠中も幸い、気になるほど上がることも無く過ごし、出産方法は破水してしまった為、促進剤使用しての経膣分娩でしたよ!

• 9月19日
  • Y

返信ありがとうございます😊
    私は妊娠の5年くらい前から高血圧で、薬を飲んでる状態でした😖
    妊娠中あまり上がらず経過されて良かったですよね😊
    ご飯も減塩されてましたか?
    帝王切開にならなくて良かったですね😊

• 9月19日
  • Lightmama

Lightmama

ご飯はとくに減塩等は気にしてませんでした!
    ただ、塩分を多く含むお菓子等を間食しなくなりました!!
    そのおかげか、妊娠~出産までの体重もマイナス1キロでした(笑)

• 9月20日
  • Y

そうなんですか😀私はおかずの味付けに気をつけるようにかなり言われてほぼ味無しのおかずを食べてます😭
    減塩気にされずに上がらなかったのは羨ましいです😖
    おやつもよくポテチとか食べてたのをやめたのに私の場合は、体重も何故か増えてます。色々と羨ましいです😊

• 9月20日