※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカーは何歳まででしょうか?🥲今三人目妊娠中です。2人目もまだよち…

ベビーカーは何歳まででしょうか?🥲
今三人目妊娠中です。2人目もまだよちよち歩きなためお出かけの際はベビーカー必須です。
なので上の子も乗りたがるので乗せていますが、友人の子はおないどしですがとっくにベビーカーは卒業したみたいで、抱っこも重いからしないと言っているので、抱っこもベビーカーもなしはすごいなぁと思いました🥲💭
長男は昔から抱っこマンなので、今でもベビーカーでもなく抱っこがいいということもあり、私は出来るうちは沢山抱っこしたいので、言われたらできる限り抱っこはしていますが、もちろん歩いてもらうこともあるし、公園などでは走り回るので体力はあるとは思うんですが、やっぱりベビーカーがあると乗りたがるもんなんですかね😭
これから幼稚園が始まるので、バス停まではベビーカーで行くこともあるだろうけど、幼稚園の時は長男には毎日歩かせるつもりではいますが、休みの日とかはまだベビーカー乗せてもいいと思いますか?(><)

コメント

ママリ

5歳と3歳いますがベビーカー一応買ったもののほぼ使ってないです😅車のトランクに封印されてます。
けどママリさんが必要と思うなら使ってもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

本当ですか😭批判されるかもなと思いながらでしたが、お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    私は車の免許持ってなくて、旦那が普段仕事で使っているため、移動手段が自転車かベビーカーになるので、これから3人になると自転車は乗れなくなるので、2人乗りベビーカー買い換えようかなとおもっていて😭💭
    そう言って貰えて安心しました🥺ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの長男は最近まで乗りたがりましたよ😂歩くの疲れた〜って言ってます😂
上の子たちが4歳2歳の時にベビーカーを買い替えました!
上の子も乗りたがったので、制限体重が22キロまでのものにしました!
私は乗りたいなら乗ってもいいと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

本当ですか😭✨
    長男も普段私が一人の時は歩いてくれる時もありますが、旦那がいたらひたすら抱っこで、歩けよ!!って毎回突っ込まれてます笑
    きっといつまでたっても乗りたがるんでしょうね😂
    うちも二人乗りベビーカー今あるやつが中古で購入したんですが、少し使いにくくなってきたので、また買い換えるか悩んでいて😭
    けど免許もないしお出かけの時した2人はまだ寝る可能性もあるので、買おうかなと思ってます!✨

• 2月4日
りー

我が家は長女は幼稚園に入ったら恥ずかしいからもう乗らない!と言っていましたが、次女年中はまだディズニーとか動物園とかに行くと隙を狙って乗ろうとします。
幼稚園入って体力なくて遠足とか歩けない!じゃ困っちゃいますがそれなりに体力あるなら乗せちゃってもいいかなーと思いますよ。

• ママリ

ママリ

なるほど!自分から乗らないように努力されてて娘さん偉いですね😭✨ディズニーなら絶対8割乗ってます🤣w
    スイミングに行きたいそうで、もう少ししたら習わせようかなと思っていて、少しでもそこで体力ついて欲しいです🥺
    友達の子供と遊んだ時は、同い年で仲良い男の子なんですが、普段あるかないのにその子と手を繋いで歩きたいがために、はぁはぁ言いながら朝から夕方まで歩いてました🤣✨きっと幼稚園でもお友達がいれば歩いてくれそうです(^^)

• 2月4日

うちの4歳の息子も疲れてくるとベビーカー今だに乗りたがりますよ😅
最近やっとイオンなどは歩いてくれるようになりましたが、疲れてくると乗ってます💦
ディズニー行くとほぼ1日中ベビーカー乗ってました😂

ma

あれ…😂

娘ベビーカー大好きっ子で、4歳でも隙あらば乗ってました。
「乗ります✋
乗りたいです✋
乗せてください✋」
でした。

小屋にしまってても近場行く時など、どうか私の車を出庫させてください、でした。

当然、ベビーカーからはみ出た足は長く伸び 笑。

すれ違う人はベビーカーをみて
「あら〜、あかちゃ☺️
………ん。ではないのか」という顔でした 笑(そりゃそうだ)

5歳になった今でもお願い‼︎🙏と言って乗ろうとします。

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の子がいて3人目もうすぐ生まれる予定です。
4歳、未だにベビーカー乗ってますよ!なんなら2歳と取り合いするので(笑)、二人乗りベビーカー買いました。上が乗らなくなっても下2人でどうせ使えるし…と思ったので。テーマパークや動物園、ちょっと長めに歩く、となると4歳でもしんどいー、抱っこー、眠いーと言い出すし16キロずっと抱っこは厳しいので💦二人乗りベビーカー、新鮮らしくめっちゃ喜んで乗ってくれて、抱っこせずに歩けるのでめちゃめちゃ楽です笑

ます

うちはもう長男乗りません。
お父さんがいると抱っこマンですが、私がワンオペの時は次男がベビーカーで長男は普通に歩きます。

そしていつの頃か促しても乗らなくなりました。

♡yume♡

ワンオペで週末はけっこう色んなところに遊びに行ったり、旅行もよく行くので3歳前で22キロまで乗れるサイベックスリベルに乗り換えました😇
遠出やお昼寝挟むと16キロは
とてもじゃないけど抱っこできません…
最近は出番減ってきてますが、いざというときないと逆に私の方が不安です💦
何歳とか決まりはないと思います、逆にベビーカーがその年齢や体重に耐えれるかだと思います。
人それぞれ生活スタイルや子どもの人数も異なりますし、必要であれば使用し少しでも快適な子育てができれば良いと思いますね🥰

Thainyan

抱っこ紐とベビーカーは一歳半で売りました😊

その後は歩くか、抱っこです!
18㌔抱っこは結構重いです😅

はじめてのママリ🔰

3歳で卒業しました、3歳になったばっかならまだ大丈夫かなと!

はじめてのママリ🔰

4歳になる少し前、ディズニーに行きましたが、開園から閉園まで歩けていたのでもう出番ないかなぁと思っています。