※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yまま
妊娠・出産

予定日まで3日後で帝王切開予定。昨日から不規則な痛みや少量の出血が続く。前駆陣痛やおしるしか不安。待つか迷っています。

おしるし?前駆陣痛?
予定日があと3日後の2/6です。
昨日39週2日で検診があり、その時に2/8に
帝王切開にて出産予定になりました。
(骨盤が狭く通れるか微妙なところということで)
昨日の時点では子宮口はまったくひらいておらず
内診時、いつもよりしっかり目に奥にいれられ
初めて痛いなぁってなったんですが、
赤ちゃんはまだだいぶ上の方にいると言われました。
妊婦健診は昨日で最後で2/8に入院で帝王切開
なのですが、昨日の夜中?23時とかくらいから
生理痛のような痛みが不規則ですが今も続いています
間隔は10分きってたり30分以上あいたり、
痛みの持続時間は2分くらいで痛みがある時は
うぅー。とうずくまるくらいでまだ我慢はできるし
気づいたら寝てたり、これは前駆陣痛ですかね?

あと昨日の夜から少量の粘り気のある血が
トイレに行くとトイレットペーパーについていて
内診が痛かったからなのか、おしるしなのか
わかりません。色は赤で量は少量ですが昨日から
今もトイレに行くとつきます。これはおしるし?
帝王切開の日まであと5日なのでできれば
その日まで待って欲しいけど、赤ちゃん次第なので
あれ?陣痛くる?とそわそわしています。

おしるしや前駆陣痛がよくわからないので
ドキドキしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

不規則な痛みは前駆陣痛だと思います😊
私も強めの内診された時5日くらい出血が続きました🥲

  • yまま

    yまま

    やっぱり前駆陣痛ですかね😳
    昨日の夜から今も30分おきだったり20分だったり不規則にきゅーっとなる痛みがきてます。出血も量はナプキンにつくかつかないかくらいで粘り気のある血混じりのおりものが出ています。やっぱり強めの内診だと出血することあるんですね🥺

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間隔が一定になってきたら本陣痛だと思いますよ☺️
    私も気付いたら10分間隔になっていて本陣痛でした🤣
    あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張って下さい🥹🤝

    • 2月4日
  • yまま

    yまま

    今も急にくる痛みに耐えながら過ごしてます🥹
    帝王切開予定なので本陣痛きたらどうしようとは思ってますが赤ちゃん次第ですもんね👶🏻会えるの楽しみなので頑張ります😭💓
    なんか勇気が出ました!ありがとうございます!

    • 2月4日
ママリ

予定日近くに前駆陣痛ありました😂
本陣痛は規則的に痛みがくるので間隔測るといつもと違うなと分かると思います!
始めの方は我慢できる痛みなので前駆と似てますね💦

私の場合ですが内診後の出血は茶色でおしるしは鮮血でした。
トイレに座るとチョロっとでる感じです。
おしるしが三日続き出産となりました🥹

ドキドキしますね💓
もう少しで会えますね☺️✨

  • yまま

    yまま

    やっぱり本陣痛はちゃんとわかるもんなんですね!
    昨日から今も10分切ったり、15分くらいだったりの感覚で1分半くらいの痛みがくるので結構しんどいです🥺

    おしるしも今日で2日目、トイレに行って拭くとつく感じです🙌🏻
    ドキドキします😖💕
    会えるの嬉しいけど痛みが怖いです(笑)

    • 2月4日