※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目ができました。下の子とは5歳差です。普段から避妊はしてませんで…

3人目ができました。
下の子とは5歳差です。
普段から避妊はしてませんでした。
できて当たり前だしできたら産むと当たり前に思ってました。

陽性の検査薬を見た日から旦那は不機嫌になりました。
堕ろしてほしいと言われました。
意味がわからず笑えない冗談、、?と思っていましたが本気でした。

先程話し合った結果
産みたいのならお前のわがままだから正社員で働け。
(現在は週3.4の4.5時間程度のアルバイト)
発熱等の理由でのお休みは一切手伝わない
家事育児も手伝わない
理由はお前が産みたいって言うから。

とのことです。
旦那曰く今の生活で満足していて子供も2人でいい。
3人目を産むことで上2人に使えるお金が少なくなって可哀想。
下の子が今4歳なので子育てもだいぶ落ち着いたのに自由がなくなるのが嫌。
と言ってました。

フルタイムで働いて3人目を産んでもいいですが今の話し合い的に望まれて生まれてくる子ではないので子供への愛情がないのではないかと不安です。
別れて1人で育てていく自信もなく、実家の両親は頼らずどうしていいかわかりません。

こんな話、親にもできずどうしたらいいのかわからず泣きながら打ってます。

どうするのが正解ですか。
産めるのなら産みたかった。
抱っこしたかったです。
諦めたくない。

コメント

ママリ

3人目の話し合いは、元々どうされてたんでしょうか?
厳しい意見かもしれませんが、そこをしっかり話し合わずに避妊せずの性行為だったなら、詰めが甘かったなと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたらどうするという話はしっかりできてなかったかもしれません。
    ですが普段から子供って可愛いよね。
    何人いてもいいよねって感じでした。
    行為も中に出さずに5年近くできなかったから外だしだとできないと思っていたのでは、、と思います..

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

すみません、下の方のところに返答してしまいました

• 2月4日
ママリ

普段から避妊に気をつけてる人が言うならまだわかりますが、子供が出来るようなことをしといてなにを言ってるんですかね?

あまりに無責任というか。

同じ状況なら私は離婚考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚を考えましたが経済的に絶対子供に苦労させてしまうと思うのでなかなか離婚という選択ができませんでした。
    でも今回の件でどうにか生活できないか考え直そうと思います。
    もし、3人目諦めないといけなくなったとしても離婚せずに旦那と仲良くやっていける自信はないです。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

もう起きたことを今更言っても仕方ないですが、そんな状況なら正直どっちもどっちだと思います💦

ただ、質問主さんの相談文の最後の3文を見て涙が出ました。
    抱っこしたい、赤ちゃん産みたいですよね😭

旦那さんは、いきなりそんな風になってしまったんですか?元々子育てノータッチとかですか?

• 2月4日
ママリ

そんなこと言う旦那のほうがいらないです。自分の欲求を満たすために避妊せずして、できたらできたでおろせなんて無責任すぎます。
上2人に使えるお金が少なくなって可哀想って、、3人目できたらどうするとかの話し合いは元々しなかったんですか?避妊してないのに。
正社員で働いて3人目に愛情がないと感じたらお金貯めて離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目どうするかというちゃんとした話し合いはしてませんでした。
    外だしで5年近くできてなかったので旦那の中では外だし=妊娠はほぼない!と思ってたのかな、、?と思います。
    そうですね。とりあえずお金を貯めなければです。
    今のアルバイト先も正社員は難しいですがフルタイムでもOK!って感じなのでお願いしてみようかなと思います。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

産むのをお前のわがままってマジで意味が分からなかったです、、え?おもちゃか何かだと思ってる?
命を何だと思ってるのか、、

簡単に離婚はできないですが
産むにしろおろすにしろ
こんな人と一緒にいたくないですね

諦めたくないのなら
正社員で働いてもう旦那はATM
子供もワンオペ覚悟でやるしか
ないのかなと思いました😓

きなこ

上のお兄ちゃん達の弟か妹を簡単に殺せと言える父親なんか要らないです。避妊しなかった癖に。
上2人に使えるお金が少なくなるのは可哀想だけど、親の無責任で殺される3人目は可哀想じゃないって事でしょう?
酷過ぎます…
諦めるにしろ諦めないにしろ、ママがいつでも離婚出来るようにする為の基盤作りを急ぐのが最優先です。

はじめてのママリ🔰

避妊せずにいて 妊娠するとは思わなかったとか言っちゃう人有り得ないです… どうやったら子供はできると習っただろうが…と
避妊してないってことは 妊娠してもいいと了承得てると思うし、性欲しかないんだね、
もう生きようと頑張ってる子に対して あなたはしねと言ってるんだよと キレちらかします🤣

堕ろすという選択をこちらがするのであれば 今後 あなたはパイプカットしてくれ。と交換条件だすかも💦
産んであげたいは分かりますが お互いが曖昧な上で子作りして 今の子が今後苦労するくらいなら 今のうちに辛いですが私なら諦めます、(т-т)

だけど なんか旦那さんには違和感かんじますね…
お金は大変かもだけど
まだなんとかなる、、、とかの家庭であれば
赤ちゃんできてそこまでキレる感じもおかしいので…不倫も怪しんじゃいます。(^^;

ma

子作り行為してて、子供ができたら「産むのはお前のワガママ」
よく言えましたね…旦那さん。

同じ母として授かったお腹の子を諦める選択というのは何より辛いはず。

これまでの事は夫婦の問題として、これからは正社員で働くことにして産むというのが1番主さんの気持ちに添ったものかと推察します。

そんな旦那との事をどうするかはそれからまたゆっくり考えればよいと思います。

そんな旦那との子供、とか
うまれても旦那が子供へ愛情湧かないかもとか
全て考えているだけの事で実際は、諦めなくてよかったになるんじゃないでしょうか🌱