※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お出かけ

来週雪山に行くのですが、靴はレンタルする予定です!スノボやスキーはせ…

来週雪山に行くのですが、靴はレンタルする予定です!
スノボやスキーはせず、娘とキッズパークで遊ぶだけの
予定なのですが、
靴のレンタルってスノボとか滑る用のだけですよね?
それだとキッズパークで遊ぶだけだと使いずらいですかね?💦

事前に簡易的なスノーブーツみたいなの買って行ったほうが良いのでしょうか?💦

コメント

M

おそらく、スノーブーツのレンタルはないと思います。
靴というのはスキーやスノボ用かと思います。
スノボ用は少し柔らかいですが、スキー靴はロボットみたいなので関節が曲がらず歩きにくいですし、スキー靴で遊ぶ人は見たことがありません💦
スノボ用も靴が痛むので遊び用としては貸してもらえないかな、と思います。

先日、普通の長靴で雪遊びにゲレンデ行きましたが、そり滑りで豪快に転び、長靴の中に雪が入って大変なことになったので、スノーブーツ必須です❗️
キュッと絞められるものがいいです✨

遊んでる子どもも大人もスノーブーツばかりでした💦

ネットで3000円くらいであるので用意された方がいいかと思います✨

• ふう

ふう

とてもわかりやすくありがとうございます😭🙇‍♀️✨
    子供用のものも、レンタルだとスノーブーツはない所がほとんどなのでしょうか?

• 2月4日
リコリス

上の方がおっしゃるようにスキー靴やスノボ用の靴は滑るためのものしかレンタルしてないと思います。
売店で小物やスノーブーツを扱ってるところもあると思いますがデザインの選択肢はないと思います😅

私は雪遊びの時はワークマンで購入したケベックというスノーブーツを愛用してます!
お気に召すデザインがあるかはわかりませんがお手頃価格なのに足が冷えないので個人的にはおすすめです!

• ふう

ふう

とてもわかりやすくありがとうございます🙇‍♀️✨
    ワークマン、近くにあるので探してみます‼️
    子供の靴もレンタルだと滑るようのみがほとんどでしょうか?

• 2月4日
  • リコリス

リコリス

今シーズン、2回スキー場に行きましたが2箇所とも子供用の靴のレンタルはスキー、スノボ用だけでした。
    キッズパークを充実させてるスキー場だと子供用のスノーブーツが売ってたりしますが、人気のあるところだと売店が混んでたり希望するサイズがなかったりするかもしれません。
    スポーツ用品店やホームセンターに雪遊び用品のコーナーがあればそこで扱ってる可能性があると思います💦
    個人的な体験談ですが、17センチ以下のサイズは入荷が少ないのかすぐに売れてしまうのか、割と早い時期に店頭で品切れになってる印象です。
    なのでお子様の靴はネットで探したほうが早いかもしれません😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

先日行った群馬のスキー場ではスノーブーツのレンタルありましたよ🥺大人も子どもも。
ただ購入するのとあまり変わらない金額だったので、買われた方が良いと思います🫶
雪遊びのためにあちこちのスキー場行っていますが、スノーブーツのレンタル見たのはそこくらいだったので😅

てん

買ったほうが良いかとは思います、

行くゲレンデにスノーブーツのレンタルがあるかは確認したほうが良いかと思います。

ちなみにスノーブーツのレンタルあるところでも大体1日1500〜2000円くらいしますよ。1泊とかなら買ったほうが安いです。

スノボードブーツはスノーブーツ代わりにはならないです。スノーブーツより滑りやすいし、動きにくいですよ。