※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし職人
子育て・グッズ

4ヶ月の子どもが哺乳瓶を拒否しています。保育園入園が迫っており、母乳やミルクが必要ですが、どうしたら良いか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

4ヶ月の哺乳瓶拒否について

現在4ヶ月の子どもが年末から哺乳瓶拒否です。
最初は混合、2ヶ月ごろからほぼ母乳、夫に預ける時のみミルクも飲んでいました。年末に突然、嫌がり出しそれ以降全く飲みません。飲まないどころか大泣きで怒ります😰

4月から保育園入園が決まり、6ヶ月ちょうどで入園となります。(9月末生まれです)まだ母乳やミルクが必要ですよね??
預けるとなると保育園と職場は遠いのでお昼に授乳、等はできません。

1ヶ月以上いろいろと試しましたが、飲む気配がありません。
どうすればいいか、、

なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも4ヶ月なった時くらいに哺乳瓶拒否があって、ママリで相談しました。
うちの場合は、・温め直す ・哺乳瓶替える ・乳首替える ・乳首に穴を開けて出をよくする を試しました。
穴を開けて出をよくしたのが1番効きました!
もうされているかもしれませんが、ご参考までに😭💦

はじめてのママリ🔰

混合の息子も3ヶ月半頃に哺乳瓶拒否がありました。
ミルク、哺乳瓶のメーカー、乳首、授乳体勢なども変えてみたもののダメで諦めて完母で過ごしてましたが一週間くらいしてダメ元で挑戦してみたら拒否が嘘だったかのように飲んでくれるようになりました。
拒否していたことを忘れたのでしょうか?😂
ただ、間隔空きすぎて拒否が加速してしまうパターンもあるかもなので、賭けではありますがご参考までに。