※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

よくわからないんですが今マイホーム3年目変動金利です。変動金利だとこ…

よくわからないんですが今マイホーム3年目変動金利です。
変動金利だとこれから上がっていったりするんですかね?😓

コメント

ザト

今のところは上がりませんが、コロナ明けで景気が急回復して好景気になると上がる可能性があります💦

なな

変動金利は基本的に半年毎に見直されるので、上がる可能性はもちろんあります…。ただ、こないだニュースで大手銀行が金利を上げると言ったのは長期金利のことなので、変動金利が上がることは全く決まってないです🙋🏻‍♀️
長期金利と短期金利はそもそも金利の決め方が違く、短期金利は短期プライムレートというものと連動してます。短期プライムレートはここ10年ずっと変わってません…!なので、すぐすぐぐんっと上がることはないと思います。

はじめてのママリ🔰

上がる可能性はあります。
ただ!ローンを組んだ時点の固定金利1.3から1.5くらいの水準を超えるかどうかで言うと、超えることは無いのかなと。なので変動金利一択ですね😅

見込んで、固定にしました!
主人が、会計士で未来を見ました🤣