※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
ファッション・コスメ

メイク道具最低限なにがあればいいですか?

メイク道具最低限なにがあればいいですか?

コメント

ママリ

ファンデ、アイライナー、アイシャドウ、マスカラ、眉ペンがあれば何とかなります😂

• ゆと

ゆと

眉毛以外はなんとかできたのですが、眉毛が難しいですー!😭

眉毛、眉ペンとパウダー必要ですか??これ一つあれば!みたいなものないんですかね、、

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私はオルビスのアイブロー使っています😌

薄い色を目頭の方からのせグラデーションにしていけば綺麗にかけるのでおすすめです🤣

• 2月3日
ママ

下地、ファンデ、チーク、眉毛
で最近は終わってます!
余力あればリップカバンに持って
ビューラーでまつ毛あげます笑う

ママリ

最低限の使用範囲と顔形で全然変わってきますが例えば、、

・仕事ですっぴんはまずいだろうから形だけ…
→化粧水、乳液してccクリーム、眉毛はペンか眉ブラシと濃い色のパウダーで書き足し、色付きリップクリーム、顔色悪く見えるならほんのすこーしだけチーク、余裕があればブラウンのアイシャドウとアイライナー、とかですかね。

・軽いおでかけもしたい
→肌の具合によりますが、ccクリームじゃ足りないと言う場合はファンデーション、上記のプラスまつ毛挟んで上げるやつ、マスカラ、ハイライト、口紅、とかですかね!

基本的には足りないかなくらいが丁度いいので、慣れていないなら上記の程度でいいと思いますよ!💄

ままり

下地、ファンデ、フェイスパウダー、アイブロウパウダー、眉マスカラ、マスカラ、アイシャドウ、アイライナー、チークが私の中では必要最低限かなぁと…

プラスでキープミスト、ノーズシャドウ、ハイライトあると立体感出ていいかなぁと🫶🏻

はじめてのママリ🔰

最低限のメイクしてます😂

色付きUV下地、仕上げのパフ、まゆげペン、ビューラー、マスカラ、アイシャドウ、口紅

くらいです。

ファンデがシワに入り込む年になっちゃったので最近は使ってません🤣