※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

ユーキャンの離乳食幼児食コーディネーター資格を勉強中。実際の経験を知りたい。本だけでなく資格も欲しい。迷っています。

ユーキャンの離乳食幼児食コーディネーターの資格を勉強するか迷っています。実際やられた方、ご感想教えていただけたらと思います。離乳食の本は沢山出ているので、それでも充分なような、「資格」が欲しいような...とても迷っています。

コメント

ふふふふま

ユーキャンで資格取りました!
わたしも「資格」に惹かれて申し込みましたが...2人目が生まれて、ちょっと落ち着いた頃に教材が届きましたが、上の子の離乳食を経験してしまっていたので、プラスアルファの知識、と言った感じになってしまい...1人目の離乳食始める前にやれば良かったなと思ってます😅💦
教材はとてもわかりやすいですが、一般の本に類似する項目も多いです。ただ、ユーキャンの方が、幼児食にも触れていたので、その点は良かったかなと思います!

• りり

りり

ご回答ありがとうございます😊確かに離乳食と幼児食どちらも触れているのは利点ですね!✨
    フリージング離乳食も気になっているのですがこちらの教材で触れていますか?

• 2月3日
  • ふふふふま

ふふふふま

フリージングにも少しは触れてましたが、1ページ位でした...笑

• 2月5日
さくちゃん

1人目の時に資格取りました。
内容としては離乳食の本に載っているレベルの物です。
知識を入れたいだけなら売っている本を読むだけで十分だと思います。

• りり

りり

ご回答ありがとうございます😊やはりそうなんですね💦
    資格が欲しいかどうかって事ですね!少し考えてみます😌

• 2月5日