※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週2日で切迫早産で入院中。旦那の寂しがり屋さから33週3日で退院予定。張りやすさは治まってきたが、退院後が不安。おしるしや破水の経験を聞きたい。

32週と2日で子宮頸管2cmで張りやすい為切迫早産で入院しています。旦那が寂しがり屋すぎて、先生に妥協してもらって33週3日で退院予定です。検診も早めに1週間に1回になりました。
病院でゴロゴロしていたおかげで張りやすいのは治まってきたのですが、退院後が怖いです。
似たような方、どれくらいでおしるしや破水して出産されましたか?ちなみに、初産です。

コメント

sus⭐️

24週から19.5ミリでしたが37週で産まれましたよ!
おしるし→24時間以内に破水して産まれたって感じです。
退院後も安静になさってください!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが寂しがり屋だからって退院できるのすごいですね。
赤ちゃん小さく産まれちゃうと色々大変なのに。
1人目は28週から頚管長3cmで自宅安静でした。37週で解除になり38週5日で破水して入院帝王切開でした。
2人目も28週で頚管長3センチきってて即入院し帝王切開なので生まれるまで入院しました。

退院後もトイレ以外寝てた方がいいですよ。病院と同じ安静を保たないと早く生まれちゃいますよ。

ハニー

同じく32週と1日で妊娠20週から入院しています。今日先生から絶対安静できるならもう少ししたら退院して良いよと言われたのですが上の子もいるし、両親、旦那みんな働いているので絶対安静できないと思うので退院するのが怖いです😱💦💦
先生からももし早産になったらといろいろ脅されたので私は正気産まで持たせたいのでなるべく入院できるよう交渉する予定です😅
ちなみに子宮頸管は2.2センチで子宮口が少し開いてると言われました。

🍊

入院中は家族に会えなくて寂しいですよね🥲
私も26週2.6cm張り頻度高く入院となりました。入院中のストレスと症状を天秤にかけて29週で退院させてもらって自宅安静中です🥲
退院10日後くらいに一度検診にいき子宮頚管長長さ現状維持といった具合です。
私は自宅安静はどうしても入院中より動いてしまいます、、、
でも家事はせずできるだけゆっくり過ごすことを心がけて頚管長をお守りしていきましょう☺️

はじめてのママリ🔰

32wで頸管2センチなら
病院いたほうがいいですよ(^^;
寂しいのは分かるけど
早く生まれて なんらかのリスク負って赤ちゃん産まれてもあかんし😭
なんかあった時にすぐ対処してくれる病院が安全だと思います💦

まー

2ヶ月前に出産した者です。

入院、寂しいですよね😭

私も全く同じ状況で32週で子宮頸管2cm、切迫早産で入院してました。

私は自分が寂しくて退院したいと駄々をこねましたが、医者から37週までは絶対安静の方がいいと言われ、寂しくても赤ちゃんの為に今だけだと思って耐えました。

結局、子宮頸管2cm、36週で退院しましたが、退院して1週間後の健診で子宮頸管が1cmも短くなっていました。

自宅でも安静にしていましたが、入院中より動いてしまうことも多かったので、入院して絶対安静の方が赤ちゃんの為には良いと思います😭