※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備でレッスンバッグの柄に悩んでいます。落ち着いた色味がいいと思うけど、女の子らしいかわいい柄がいいか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

幼稚園で使うレッスンバッグや上靴入れについて質問です。

現在3歳の娘はまだアンパンマンラブで、ピンクやプリンセスなどthe女の子!的なものには興味ありません。
そこで入園準備で揃えるものの中でレッスンバッグなどの柄をどうするか悩んでいます。
私は色味や柄は落ち着いた感じがほんとはいいのですが、やっぱり女の子っぽいかわいい系にしていたほうがいいのか…

経験ある方、もう準備されてる方、アドバイスください!

コメント

moon

うちは特に何がっていうこだわりがなかったので、勝手に選んで刺繍しまくってました。
ピンク形でリバティを使ったりして可愛くはしました。ピンクもくすんだ感じのでザピンク!っていうのではないです。

i2

布屋さんのシンプルな柄のコーナーへ行き、本人に選んでもらいました😊

結構、お母さんの趣味だなと思われる柄のレッスンバックの子 多いですよ😌

小花柄だったり、レースやフリルのあるものだったりです!

無地1色や、茶色やグレーなど大人カラーは見かけないかもしれません🤔

毎日使うものだからキャラ物などの飽きが来るものを使う子も少ない気がします☺️

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況です!アンパンマン大好きです 笑

お弁当袋やコップ袋は、汚れて3年間の途中で作り直すだろうな、と思ってアンパンマン柄にして、
レッスンバッグや上靴入れは、3年使えるようにミッフィー柄にしました。
(生地屋さんで娘に「アンパンマンと、ミッフィーちゃんはどう?」と誘導しました 笑)

私もできればキャラクター物でなくリバティ柄などが良かったのですが、子どもが喜ぶのが一番良いか、と諦めました😅