※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子の離乳食について、食べさせる姿勢について教えてください。他の方はどのようにしていたか参考にしたいです。

いつもお世話になっております。
5ヶ月半の息子なのですが、離乳食をそろそろはじめようと思っています。そこで、食べさせる姿勢についてなのですが…皆様離乳食を開始した時の食べさせる姿勢はどのようなかたちでしたか?
ちなみに家には子供が座れるものはバンボがあり、大人が座れるものはソファ、座椅子があります。コタツ机に座椅子で座っているような感じです。
ネットなどで見ると、横抱きにしてあげると書いてあったり、あぐらをかいて、同じ方向むいてあげたりと書いてありましたが、同じ方向を向くと顔が見れないし、横抱きと言うのはどのようにやるのか…中々分からず皆様の経験を参考にさせていただきたく、質問させていただきました。
長々と申し訳ありませんが、お答えよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

Yuri

うちは、歩行機かバスチェアに座らせてあげてたのですが、最初は食べてくれるのですが少ししたら嫌がり暴れるので、私の膝の上に座らせてあげると、ちゃんと食べる様になりました⑅◡̈*

ネットで見たのですが、1人でお座りしてママの顔を見ながら食べたい子、抱っこされて安心感を持って食べたい子と別れるみたいですよ♪

玲志-leico-

ありがとうございます♪

そうなんですね!
私もいろいろと挑戦してみようと思いますm(_ _)m

始めてみてから、、ですかね(o^^o)

ご回答ありがとうございました♡