※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
産婦人科・小児科

小野市で産婦人科を探しています。わかば産婦人科と北播磨総合医療センターを検討中。どちらも予約制ですか?待ち時間や設備、対応など気になります。

兵庫県小野市で産婦人科を探しています。

一人目の時は 小野レディースが分娩をしていたのでそこで出産しましたが もう分娩受付をしていないので わかば産婦人科か北播磨総合医療センターかで迷っています。

両方家から近いのですが 待ち時間や設備、キレイさ、スタッフの対応など、どうなのでしょうか?

ぜひ教えていただければと思います。

北播磨総合医療センターは予約必須だと思いますがわかばも予約制なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答になっていないですが、私も小野レディースで出産しました!
もし次妊娠したら北播磨で出産する予定です😊
わかばさんはすぐ帝王切開にされるって聞いたので😭

  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね💦私の場合は1 人目が帝王切開だったので 2人目もそうなるかと。
    小野レディースでも最初の方は診てくれるみたいなので そこから北播磨に紹介してもらおうか、とりあえずわかばに行ってそこから決めようか 迷いすぎてしまってて(笑)

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いがわかばさんで帝王切開して抜糸もあるみたいです!
    北播磨は帝王切開でも抜糸ないです!
    参考までに😊

    • 2月4日
はじめてのマママリ🔰

わかばで三人とも出産しました^^帝王切開にされると、私も噂で聞いたことはありますが、三人とも普通分娩です✨
外来のスタッフの方は、とても親切で優しい方ばかりですよ🥰
入院中の時も9割の助産師さんや看護師さんは、とても親切で、いろんな相談聞いてもらえます☺️

待ち時間は、はじめは、平日の夕方1時間半ぐらい待たされたような気がします😂でも、次からは予約ができるようになって、自分の番が近づいたら、家を出てました✨
院長先生の時は人気なので、待ちますが、副院長先生の時は、待ち時間はまだマシかな?🤔

  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね。仕事の休みの関係で 月曜日しか行けないので 今調べたら院長先生みたいです。待つの覚悟で 朝に行ってみます!!

    • 2月5日
deleted user

北播磨は分からないですが二人目をわかばさんで出産しました☺️
今三人目もお世話になっています☺️
基本的に受付順ですが受付に聞けば携帯からもできるそうです。
私は近いので利用してませんが😅
土曜日は結構待ちますが平日なら一時間程で呼ばれてると思います。
ホームページみれば受付人数と呼ばれてる人数が載ってますよ☺️

  • ちゃむ

    ちゃむ

    小野レディースは予約がないと何時間でも待たされるので 仕組みが分かって良かったです。皆さん次の予約とかはして帰らず 直接行かれるのが基本なのでしょうか?
    まと わかばは 他より高いとも聞いたのですが 結構出てしまう感じですか?
    ご飯はものすごく美味しそうですよね!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約はせず次は何週間後に来てねって先生言われるだけですね☺️
    二人目の時は助成券プラスαありましたが今は増えてて診察のときは手出しないです☺️
    入院中は大部屋無料で個室は五千円か六千円だったと思います(違ったらすいません😓)
    ご飯は一人目が豪華な所だったので比べたら…って感じですが美味しかったですよ☺️

    • 2月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    詳しくありがとうございました。主人にどうしようって聞いても 分からへんって言われるだけで自分で調べるしかなく‥😅
    一度行ってみます🎶

    • 2月5日
ko

北播磨で二人、帝王切開で出産しました!

総合病院なのでそれなりに待ち時間はありますが、緊急時はドクターヘリで加古川の周産期医療センターへ運んでくれるetc…安全面で選びました✨
産婦人科のスタッフはとても親身で、2回とも安心して過ごせましたよ🥰

産後は個室(無料)で、辛い時は赤ちゃんも預かってくれるので、無理せず過ごせます。
タイミングにもよると思うのですが、私の時は新生児が2、3人しかいなかったのでしっかり目が届いている感じでした✨

なによりもご飯がめちゃくちゃ豪華で美味しいです!!🥺これでもか!というくらいの量が出てきます🥰✨(デザート付き)

手術は確か木曜日で設定されていたと思います。今でも予約必須ですが、里帰り出産のタイミングでもギリギリ間に合いました😅

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます!個室が無料なのはいいですね!一人目が加古川に運ばれてるので 安全面は確かに北播磨の方がいいですね。

    • 2月8日