※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が不倫し別居予定。子供が欲しいが旦那が妊活拒否。離婚後の不安や未練あり。再婚でムカつく。一人っ子最高に吹っ切れる方法は?

今35歳です。旦那が不倫してて別居予定です。私は2人目欲しくて去年不妊治療を数ヶ月しててでもその間に旦那に女ができて、旦那から妊活拒否され今に至ります。
子供も赤ちゃんのお世話したい〜とか保育園には兄弟いるこがいっぱいなのできっとお兄ちゃんになりたいんだろうなぁ〜って感じです。
保育園に行くと兄弟いる子がいっぱいだし、私も羨ましいなぁ…って複雑な気持ちです。
私の中では旦那と離婚する気持ちになってるので再構築もないですし旦那に未練はないのですが、もっと前から妊活しとけば良かったのかな…とか後悔している自分もいます。
そして離婚して旦那が再婚して子供できたらすっごいムカつきます!
私は35歳。。離婚して、良いなぁと思う人が現れても高齢出産だし不妊だし。もう一人っ子確定だと思います
この気持ち多分ずーっと持ってると思うんです。どうしたら一人っ子最高〜って吹っ切れますかね😭

コメント

みあ

33歳でシングルマザーで子宮に疾患持ってます。
不妊にも繋がる疾患ですが、現在実際どうなのかは分かりません。
私はとりあえずはまだ諦めてません。
もう1人欲しいです...
なんならもう1人作ってから離婚すれば良かったかなと思ったりもしますが、子ども2人いたらいたで再婚のハードルは相手からしたら1人より上がる気がします...
シングルファザーと結婚して、2人持つか。
スピーディーに次を見つけて頑張って2.3年妊活してみるか...
難しいし、この先不安ですよね。。

可能性が0にならない限り吹っ切れないと思います...
答えになってなくてすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

2人目できてたら更にシングルになるハードル上がるから1人で良かったなとも思っていますが…やっぱり兄弟いる家族見ると羨ましくなりますよね。
    スピーディーに探すとなると中々…婚活サイトとかしかないですよね笑
    再婚できたとしても不妊治療になるからどれくらい時間かかるか…😭

• 2月4日