※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父親がイベントを台無しにしてくるので疲れました。発達障害か病気か心配です。

あー、また大事なイベントが父親に潰されました😩

一昨年 年末も 鍋をしたんですけど 汁が少ないだの野菜が足りないだの本当にうるさくて喧嘩して。

去年の節分は 各自 好きな具材で手巻き寿司にしたのですが
海鮮寿司じゃないことが気に食わなかったらしく
文句言いながら食べてました。
食事中もずっっと 海鮮かと思った 海鮮が良かった
イメージは先がとんがった手巻き寿司で〜
って本当にうるさくて🤣

今年はもう 買いました。
そしたら、わざわざ買ったの?ですって😩


もう腹立ちすぎて反論するのも疲れました。

晩御飯メニューは決まっていたので
晩御飯の後に食べる用(食いしん坊😂)でした。
でも、すっかり忘れてて(笑)
食べ終わった後に 父親が
今日恵方巻き食べなかったね〜の一言で思い出して
あー!だったね!今から食べようか!となったら
もういいよ!晩御飯食べたし!!といいふて寝😅

と言ったかと思えば 冷蔵庫を漁り
恵方巻きはどれ?と…
いや、食べないんでしょ?というと
仏壇にあげる。

2本を半分に切って4本で4人で食べる予定でした。

それを 仏壇と神様用で1本丸ごと持って行かれて
後3人いるのに一本を分けるんですかね。

本当こういうことばっかりで疲れます。


発達障害?なにか病気ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんワガママ親父?!って思っちゃいました😂
うちの父もそんな感じです!
年取ると言いたい放題、やりたい放題になるんでしかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かまってちゃんです本当に!!わがままだし!

    本当 施設とか病院入ったらどうなるんだろって思います。

    病院で働いてるんですけど、本当にわがままクソジジイたくさんいます。あー、父親もこんななるんだなーって思って😩

    どうしてます?離れて暮らしてらっしゃるんですかね?
    もう毎日イライラします😂💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機な距離で離れてます!笑
    一つ屋根の下で暮らしたくなくて1年以上帰省してません💦
    うちの父、ちょっとした検査で入院した時に、ジムないの?って看護婦さんに聞いたりしたみたいです🤣
    病院にジム?!ってなります🫢
    うちの旦那は、年取っても穏やかなままでいてほしい💕

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母親が大好きで実家の近くに家を建てましたが、早く父親死なないかなって思ってます🤣

    病院にジム🤣❤️‍🔥ストイックですね!笑

    もう全然!可愛いらしいです。💓

    本当とんでもないやつらばっかですよw

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は、病院にはジムがあるものだと思ってたみたいですよ💦リハビリの間違えではなく、トレーニングジムが‼︎笑

    本人に色々と言ったら、言い返されて、イライラが増しますよね😂
    正しいことを言ってるのに、ネチネチと言われて、、、🫢
    ここで、文章で書いてみんなに話を聞いてもらうだけで気分スッキリです😂

    • 2月3日
be

うちも
何かにつけて文句言いたいだけなんだろうなってくらい
反対のことしてきます🤣
前もって用意しようとしても
いちいちそんなこと
確認せんでも考えたら
わかるやろ!って言ってきて
用意したらしたで
これじゃない!って
言ってきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!!🤣
    会話もまず否定から入るし💢

    ふるさと納税で冷凍鮭を頼んだんですよ!たくさん届いたー!と話をしたら冷凍でしょー?😒とww
    うざぁぁあ!って思いました🤣
    今日 夕食に出したら普通に食ってんの。
    調理したら生と冷凍の違いも分からんやつが語るなー!って思いました🤣

    本当そんな感じですよ。

    娘のストローマグもコップ飲みもセットになってるのを買おうとしたら まず今を考えろ!とか言われました。
    普段は先を見据えろ!計画的に動けとかいうくせにww


    父親同じですかね?🤣❤️‍🔥

    どう対処、自分の気持ちを落ち着かせてますか?

    我が家は、父親が寝てから
    母と旦那と悪口大会です😂

    • 2月3日
  • be

    be

    たぶん冷凍って知らなかったら
    最初から何も言わずに
    普通に美味しく
    食べてるでしょうね🤣
    うちも食べきれなかった
    いいお肉を
    冷凍したら味落ちる!とか言って
    賞味期限3日とか過ぎて食べて
    臭いと言って残してました🤣
    冷凍してたら美味しく食べれたのに🥲
    今を考えろもわかります笑
    わたしは心の中で
    ツッコミながら笑ってます🤣
    また始まった🥹って笑
    年と共にさらに
    気難しくもなってくるのは
    あるかと思いますよ😂
    もうまともに相手には
    しないです😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうです🤣💦
    よく分かってます!笑

    こういう悪口で盛り上がりますww

    んわー、残しちゃったんですね勿体無い〜っ😢💦
    もう笑っちゃいますよね!笑


    自分の父親 やばいジジイになるんだろうなって思ってます😩(笑)

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

ワガママ=発達障害ではないと思いますよ😅💦

うちの父も、恵方巻きなのに切られてるってブツブツ言いながら食べてましたよ😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わがままを通り越してなんか異常なんですよね…
    書いてませんが、
    夕食で自分が美味しいと思ったものは 他の人が食べる とかも考えずに全部食べたり、
    言ってることが二転三転したり(昨日は肯定してたのに今日は否定とか)

    なんか病気なんだろーなーと思いながらいつも過ごしてますが、何の病気なんだろうと思い😥💦


    普段からそんなじゃないですよね、たぶんたまになら笑い話にしながら食べれるんですけどね。

    しょっちゅうあるので もう疲れます🤣

    仏壇と神様に備える意味!1/2個でいいやろって感じです🤣

    • 2月3日
ままりり

付き合ってた頃からそうでしたか👀?

  • ままりり

    ままりり

    ちなみに夫も似たような感じですが宇宙人だと思ってます☺️
    人間だと思わなければ何とも思いません🙏🏻

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔は優しかったって言ってました。
    普通に面白いし優しい父親の記憶だったんですけどね〜💦

    兄弟全員 高校 大学と私立で 奨学金を借りずに学費を払ってくれて 必死に働かなきゃ!(自営)となり、ストレスでこんななっちゃったのかな〜って思い当たる節はあります。


    大人の発達障害とか最近よく耳にしますし 絶対それよな〜って家族みんなで話してます😂


    金稼いでくる宇宙人と思うようにします🤣🤣

    • 2月3日
みぃママ

すみません、そんなのを発達障害と思わないで欲しいです。