※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の右下腹部の痛みについて不安です。同じ経験のある方いますか?早めに医師に相談すべきでしょうか?

推定妊娠4w5dですが、右下腹部がよく痛みます。
ズキズキのようなチクチクのような痛みです。
妊娠初期に同じような痛みがあった方はいらっしゃいますか?
子宮外妊娠じゃないかと不安になります....
6週あたりで初診に行こうと思っていますが
右下腹部が定期的にあるので早めに行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠が不安なら5週〜で行かれた方が安心かと😣!子宮外で6週は遅いです緊急手術とかになりかねないので🥲そしてチクチクズキズキありましたよー✨でも子宮外でも正常妊娠でもあったので、安心の材料にはなりませんが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    正常妊娠でも右下腹部痛あるんですね💭
    少しお腹の赤ちゃんを信じてみます🙏🏻

• 2月3日
はじめてのママリ🔰 

4w5d、全く同じです!🙆‍♀️

私も排卵時期から着床時期、妊娠が判明した時期までずっと右下のズキズキチクチク、ギューーーーーーっという痛みがありました💦

右太もも内側や、膣の右横?のあたり、右の脇腹、と右ばかり症状があり不安でしたが、意外とちゃんと意識すると左側が痛む時もありました。笑

私もまだ胎嚢確認できていないので安心はできませんが、痛みについては心配しすぎて右側にばかり意識がいっている可能性もあるかなーと思います🙆‍♀️

ちなみに私は、卵管造影してますがクラミジア 既往歴あるので、ちょっと早めの火曜日に行く予定です☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    確かに右側にばかり意識が行っている可能性もあるかもしれないです😅

火曜日に胎嚢確認できるといいですね😊

私は6週か、5週の火曜日か迷っていたので火曜日全く同じでびっくりです🤣笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

仕事と担当の先生の都合で
    火曜が候補日でした😂笑

ママリで
    「5w2d 胎嚢確認」
    と調べると、ある程度排卵日が確定している人であれば、8割くらいの方が胎嚢確認できていそうなので…

緊張しつつ、行ってきます🥹

• 2月4日