※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

23週の初マタで、体重が56㎏前後。増加に不安があり、友人からのアドバイスも気になる。運動は外出時のみで、食事はインスタント麺を控えている。

身長160㎝、妊娠前の体重50㎏
現在23週の初マタです。
現在の体重が56㎏前後なんですが、
増え過ぎでしょうか😢

1ヶ月+1㎏づつだったらいい感じかな
と思っていたのですが、
友達ママさんに後期は息するだけで太るよ
と言われ不安になってます😓

前回健診時は21週で54.5㎏でした。
先生には特に何も言われてないです。

運動は買い物などの外出時のみ、
食事は妊娠前は寝る前にインスタント麺を
食べるのが日課だったのですが、
妊娠してからはさすがに
健康に良くないし体重増加するのでやめました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今プラス9キロです。6キロプラスなら全然大丈夫ですよ!笑

  • みー

    みー

    9キロ!😳やっぱり増えますよね😖

    回答ありがとうございます🌸

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

先月1ヶ月実家に帰ったら1ヶ月で+4k g増えて妊娠前+6kg増えましたが、検診の時に何も言われませんでした😌
1ヶ月に1kgペースだったら大丈夫だと思います!!
お互い体重管理頑張りましょう🥹

  • みー

    みー

    私も妊娠2カ月くらいからずっと実家に帰省しているので母が掃除洗濯してくれる+美味しいご飯がいつでもある、で秒速で太りました🤣
    重過ぎず軽過ぎずの適性体重で産めたら何よりです👶🏻✨
    頑張りましょう🥹🫱🏽‍🫲🏾

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家パワーすごいですよね笑笑
    私は美味しいご飯+家族が帰ってくる前に毎回食べたいのある?って連絡がきて
    間食祭りでした🤣🤣

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

一人目の時163cm50kgで+18kg増えました!笑
中期は頑張って体重管理してましたが後期は何しても増えまくったので諦めた結果これです🤷‍♀️
妊娠中でも増えやすい方と全然増えない方いるので先生に言われてないならそこまで気にしなくていいのかなと思います💦 我慢ばっかりも良くないですしね! 寝る前のインスタント麺は良くないと思うので夕飯は炭水化物少なめでそれ以降食べないだけでもだいぶ変わると思います!あとパンとか麺類はなるべく控えて、がっつり食べたいときはお昼ご飯に!って感じです。+18kg増えた人に説得力ないかもですが中期はこれでだいぶ抑えられました!笑

  • みー

    みー

    やっぱり後期は太りやすいですよね😢

    そーなんですね!増えにくい体質に生まれたかった、、、笑
    寝る前のインスタント麺は流石にもうしてません😊
    後期が心配なので教えてくださった様に食事をちょっと見直してみます!
    アドバイスありがとうございます🌸

    • 2月3日
こん

わたしもこの調子なら最終どうなるの…!と不安でしたが、逆に後期は全然太りませんでした🤔
赤ちゃんがメキメキ大きくなっていたので、栄養持っていかれてたのかな〜と思います😳

普通の生活してて増える分には
必要な増加だと思いますよ☺️

のの

160cm50kgでしたが、初期のつわりで46kgになって39wの現在62kgです笑
先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います!

みー

皆様ご返答ありがとうございました🌸