※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunmama
子育て・グッズ

お風呂でシャワーをかける時、耳は塞いでいるのか心配です。耳の水が気になります。綿棒で耳を綺麗にしても大丈夫でしょうか?その他のやり方や子どもの反応を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています(^^)
お風呂の時、頭からシャワーをかけて流しているという方に質問です!
その時耳は塞いでるんですか…??そのまま??
我が家では大人が椅子に座った状態で太ももに息子を乗せて全身洗っています。シャワー自体嫌がる事はないんですが、耳に水が入っていかないか心配で…😅
お風呂の後に綿棒とかで綺麗にしてあげたら大丈夫ですかね?
どんな感じでやってるのか、お子さん達の反応なども良ければ教えてください♡

コメント

あち𓆉

頭からぶっかけてます! (笑)うちの子はこれが好きらしく泣きそうになったらすぐ頭にシャワーざー!!!っとやるとニヤニヤしながら眠ります (笑)
耳は押さえてないし綿棒もやったいません╰(*´︶`*)╯♡
そう簡単に奥に入る作りではないですし綿棒も毎回やるのは好ましくないとのことで何もやってないです👌
今のところトラブルはありません(°_°)

• Sunmama

Sunmama

そうなんですね!!
    息子もお風呂は大好きなのか楽しげにしています!お水怖くなって欲しくないしシャワーでやってみたいので今日からやってみます😆💕

• 1月10日
Harurun

小児科の先生に言われてなるほど!と思ったことが、『多少水が入ってしまってもそんなに気にしなくて大丈夫!水が出やすいつくりになってし、お腹にいた時にはずっと水の中にいたんだから、大丈夫よ!それより綿棒で傷をつけてしまう方が心配!入口を優しく拭く程度でいいよ!』と言われました!

確かにずっと水の中にいたんだ!と思ってあんまり気にしてません❤笑

耳の後ろを洗う時はさすがに耳を餃子にしてますが、あとは普通にしてます!

• Sunmama

Sunmama

なるほどなるほどーーー!!!
    お腹に居た時は水中ですもんね!!笑
    納得しました!!!笑
    餃子w可愛いですよね♡
    ありがとうございます!

• 1月10日
聡

耳は塞がない方がいいですよ!病院でそう教わりました😆
耳に水か入っても勝手に出て行くので大丈夫です!

• Sunmama

Sunmama

私は病院で沐浴する時は耳塞いでと教わりました🙄まぁたまに入っちゃっても気にしてこなかったんですが(笑)
    出ていく構造なら安心ですね!
    やってみます😎

• 1月10日